11/2(水)アクアラインマラソン迄4日!8km走と本番シューズ問題! | きもじゅん一心不乱runningブログ

アクアラインマラソン迄あと4日となりました~😅


流石?の私も調整期間に入らないと、と一丁前の事を考ました💨


〈調整日程〉

10/31休足

11/1休足

11/2ラン←ここ

11/3休足

11/4ラン

11/5休足

11/6アクアラインマラソン


なので、今日(11/2)は走らないと!と、明るいうちに、出掛ける前のどたばたラン👍➰



久しぶりの昼間だし、結構、頑張って走れて、自分では上出来です。

vo2MAXが41→42へ!フルマラソンの予想タイムも3:55→3:50へ!爆笑

ランニングって、努力が報われる場面が多くて嬉しいなぁと思います⤴️たまらん照れ


ただ、本番に向けて、シューズをどうしょうか候補の2足で悩んでいます。

ま新しいシューズは有りませんが、今持っている中で、フルマラソンに耐えられそうなシューズ2足です。

今日、履いたのはNIKE ペガサス38WIDE

ナイキペガサスを履いて思ったのは、

底が厚い。脚を高く上げないと引っ掛かるときがある。

足先が横も上も広すぎ。余裕はあるけど、安定感が少し不安。

脚が前に前にと進むけど、脚が出来上がってない私には、フルマラソンの後半で、バテバテにならないか?等々…。

未だに、最長18kmくらいしか走ったことが無いのが、最大の不安材料です。
 
一方の候補は、asicsターサーJapan

ここ14年はフルマラソンのレース用シューズで、何足も履きつぶしてきました。抜群の信頼感。

ただ、昔と違うのが練習量と年齢。今、こんな薄っぺらな靴底で、

フルマラソンを走りきって、ケガ無しで終われるのか?🤔

最後の練習、11/4に走って決めよう💨と、ちょっと嬉しい悩みでした~。

でも、結果の良し悪しを大きく左右するよなぁ⤴️🤔


全く煮え切らない男だなぁ。自分の履く靴くらい速攻決めやがれ!の激励のポチをお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村