コロナ後のランについて。 | きもじゅん一心不乱runningブログ


こちらの画像は隣町の小学校前に飾られた、『かかしdeアート』の作品です。

千葉ロッテマリーンズのユニフォームを着ていて、千葉愛❤️溢れる作品で微笑ましくて、載せさせていただきましたラブ


⚾⚾⚾⚾
 

さて、本日はコロナ感染後療養期間終了後のランニング復帰状況についてお伝えします。

実際のところ、コロナ後はいつから運動して良いのかは、Webサイト頼みとなりました。

ただ、個人差は有りますし、いつから高強度の運動をしてよいかについては、明言してくれてなく、自己判断となりました💨

コロナは肺だけでなく、心臓や血管にも炎症を起こすという記事もありまして、

怖い気持ちもありましたが、体力の衰えの方が切実に感じたので、

無理ないペースで、リハビリ的な要素で走り始めました。

8/13コロナ療養期間終了

8/14にウォーキング2km

8/15ジョグ3km

8/17ジョグ4km

8/20ジョグ4km

8/21ジョグ8.21km

8/26ジョグ5km←今日ここ!


で、今日のランデータは👍➰


日が暮れてから走りましたが、気温は29度で、湿度が凄くてバテバテ💦

ただ、スタート~走り続けられたのは3kmまで。その後は歩きと走りと交互に…。

元々、私、汗かきでは在りましたが、コロナ後は汗を余計にかきやすく、量も多くなった印象です。🤔

高熱を経験したことにより、身体が熱をもったら、直ぐ冷やさないと!と過剰に反応しているのかなぁ?

そして、脚は相変わらず上がらず、中々前に進まず。

これは、10日も寝たきりだったので、仕方ないのかなぁ?と思いますが、復調の兆しが見られないのは事実です。

心臓と肺については、脚が上がらず、スピードが出ないので、そんなにきつく無いかなぁ?

 と、思いましたが、そうでもないみたい💦


しかし、心肺に痛みはないし、気分は悪く無い。でも、走れない。

現在、ハーフマラソンすら、完走出来る気がしませ~ん💦

ま、そんなの関係ねぇ!って無理する歳でもないしネ。

しばらく、この状態を受け入れて、気長に続けて行くしかないかなぁ🤔

アクアラインマラソンまであと72日。残された時間は約2ヶ月。

コロナの影響で中止となる大会もチラホラ。

先の事は神様もわかって無いのかも知れませんね。

今は自分の出来ることをやるしか無いです。



本当に今やるべき事をやってるのか?の激励のポチをお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村