「親離れしていなかった自分に気づきました」インナーチャイルドセラピー:9日目 | 『心のもやもや サクサク解決! 自信をつけて 自分を生きよう!』

『心のもやもや サクサク解決! 自信をつけて 自分を生きよう!』

悩みや問題をその場でドンドン解決しながら、心と体のセラピーをオンラインで行います。 短期解決型心理療法、波動調整、臨床催眠、ホリスティック治療家歴 30年。
https://kimochi-anshin.com

 

キラキラ 龍 『こころのモヤモヤ サクサク解決!』 龍 キラキラ

 

 

心と体は繋がっています。

 

 

心の問題・体の症状の 原因 と、過去からずっと抱えてきた

 

疑問 や 混乱 について、具体的に分かりやすく説明しながら、

 

 

新しい視野、目からウロコの自由な考え方と生き方、 目ハッ

 

自己愛・自信を大きく育てることと、根本解決 に重きを置く、

 

 

この道30年の短期解決型治療家、 きもちあんしん♪ です。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ流れ星流れ星虹龍虹流れ星流れ星
にほんブログ村

 

 

 

きもちあんしん♪ 2時間のオンライン・ワークショップ、

 

週に一度のプロセスワーク・9回目、

 

 

インナーチャイルドをとことん癒して、

 

自己愛・自己肯定力を一気に大きく育てる!

 

 

 

Day 9「インナーチャイルド・セラピー」

 

 

引き続き、ご参加頂いた方々からのご報告・ご感想を♪

 

 

 

 

 

 

T. K 様より (Facebook グループの投稿より転載)

 

 

きもちあんしんさんのインナーチャイルドお話し会、

 

9回目に参加

 

 

ワークの中で、親離れしてない様子が自分にピッタリ当てはま

 

り、びっくりしました。

 

 

 

私たち夫婦は、長男長女で、常に「親が望むであろう」姿や、

 

言葉を選んだり、方向性を考えたり、幼いころからしみついてい

 

ました。

 

お互いそういうものだと疑問も持たず、ずっと今まで来たように

 

思います。

 

 

 

だから、結婚してから、親元離れての勤務地に、申し訳なく思っ

 

たり、私たちの代わりに、主人の方は弟、私の方は妹が、親のそ

 

ばにずっといてくれたことに、長男なのに、役割できてなくてご

 

めん、長女なのにできてなくてごめん、そんな、負い目をもって

 

今まできていました。

 

 

 

自分のこの負い目も、何か違う。

 

 

「親を親としか見れないとき、親離れできていない。

 

一個の人として、見る。」

 

「成長した人になればいい」

 

 

長男として、長女として、どこか、「本来こうすべきなのに」と

 

いう親の期待に添えてないと思うから、負い目と感じてしまう。

 

そこから、脱出。

 

 

 

「ありのままの自分でいい」「成長した人になればいい」

 

ここまで、なかなか思えなかった。

 

 

自己肯定感一つ、長いトンネルから、やってきました。

 

ありがとうございます。

 

重ねたワークのお蔭様です。

 

 

 

 宝石白   宝石白   宝石白   宝石白   宝石白   宝石白

 

 

(きもちあんしんのコメント)

 

 

Tさん、今回も体験談のご投稿をありがとうございます。

 

 

抱きしめてあげれば解決する・・・わけではない、

 

ディープなインナーチャイルドちゃんと自分責めの原因など、

 

たくさんの気づきと手放しができたご様子、🩷🐣🩷

 

お役に立ててよかったです。

 

 

次回はまとめに入りますね。

 

この際ついでに聞いておきたいことなど、全部書き留めておいて

 

何でもご遠慮なく聞いてくださいね。

 

 

また来週~♪ 

 

 

   ハート ダルマ ハート ダルマ ハート ダルマ ハート

 

 

 

不安を安心に変えながら、

 

その場でサクサク問題を根本解決し、

 

 

再発を繰り返さないように、

 

 

自分責めや自己否定感を光に変えて、

 

自己愛と自信を一気に高める専門家。

 

 

 

『ご予約のお申し込み』 は、公式HPから♪

 

 右矢印右矢印 https://kimochi-anshin.com  ダルマ飛び出すハート

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へキラキラ虹龍虹キラキラ
にほんブログ村