1月27日(土)に行われたファイテンさんのウォーキングイベントで、遊行通りに近づく。
俺「今日、大和家さん最後ですねぇ( ´-`)」
きょん『ねぇー、寂しくなるね😔』
『たかさんはいつも何を頼んでたの?』
「俺はぁ・・・」
チャーハンと
五目焼きそば かな!
この二日前に大和家さんに並んだ時は、時間切れで入れなかったのでウォーキングイベントが終わり、(夜の営業17時~20時半)16時前から並ぶことにした。
既に10数名並んでいたかな。たぶん昼の営業時間で入れなかった人たちもそのまま並んでいたと思う。
その後も開店時間に近づくにつれ人が並び、開店後も行列が絶えなかった。
最終的には50人くらい並んでたんじゃないかな。娘さんかな?何度も外に出てきてたぶん「すみません」「入れません」的なことを説明してた(二日前は涙を流されていた)。
開店して一巡目がちょろちょろ帰り始めて、18時半くらいかな、お店に入れた(想定してた入店時間よりは早かった😅)!

テーブル席(相席)に座る前に先に
「チャーハンと五目焼きそば!」
注文して着席。
相席で目の前に座る20代前半の女の子が、見事な食べっぷりでチャーハンと餃子を頬張っていた!
「餃子かぁー!」
めちゃくちゃ美味しそうだったので残り数人分しかない餃子も注文(ちなみに大和家さんの餃子は初めて食べた)。
軽くおビール様も飲みたくなったので注文し、テーブルに
(なんとなく小瓶をイメージしてたら、大瓶のビンビールが)
「どんっ!」出された。
思わず「デカっ💦」声が出た。
『クスッ😆』
目の前に座る女の子が笑う!
その流れで
「一杯飲みますか?」
『あっ、大丈夫です!』
さすがに断られたけど感じの良い子だった( 〃▽〃)
この大ビンのビールを飲みながら料理を食べると、たぶん絶対料理を残すと思う💦
ここは料理が出る前に飲み干してしまおう。
急いでビールを飲むも、元々お酒が強い方ではないので半分ほど飲んだ結構酔いが回ってきて、ちょっと休憩。
そうこうしているうちにチャーハンと五目焼きそばが出てきて「ガぁーっ( >Д<;)」って満腹中枢が発動される前に喰いきろうと急いで食べ始め、半分くらい食べたところで、忘れていたよ😱後から餃子を頼んでたんだ💦
既にお腹がいっぱい。ビールも半分残っているし
(; ̄ー ̄A
大和家さんの最後の日に、頼んだ料理を残すことは俺的に絶対許されないと思ってるところで、救いの手をくれたのが相席の女の子だった!
料理を食べ終わり
『フゥーっ💦』
いかにもお腹いっぱい的にお腹を押さえる仕草。
改めて・・・
「一杯いきます?」
「たぶん俺、飲みきれないので😅」
『やっぱり一杯いただきます😊』
新しいグラスをもらおうとすると
『あっ、大丈夫です!』
そう言うと、水の入ったコップを飲みきり
『コレに😊』
「チィーん🍺✨🍺(乾杯)」
男前で見事な飲みっプリだった!
初めに断ったのは、飲むと料理が食べきれないからとのことです。
近所に住んでいるらしいその子の名前や連絡先も聞かず、別れ際に

「またどこかで会ったら一杯おごらせてね!」

こう言うちょっとした出会いも良いもんだ!
っと自分に酔いつつ、目の前にちょっと大きめの餃子が残る現実💦
2個食べた段階で腹が異常に膨らんで、ギブアップ状態だったけど、大和家のご主人がひたすら鍋を振るう音を聞きながら、なんとか気合いで食べきれた
(´Д`;)
お腹がいっぱい過ぎだし、名残惜しいしもうちょっとゆっくりしてたかったけど、たぶん時間的に中に入れないと分かっていても、それでも並んでいる人たちがいるからお腹が落ち着かないままお店を出る。

お店を出るときにご主人に

「今までありがとうございました。最後に来れて良かったです。」
と声をかけたところ、鍋を振るう手を止めてこちらに近づき
『来てくれてありがとうございます。』
何度も頭を下げてくれました。
少しだけど言葉を交わしていると、なんか思わず涙ぐんでしまったよ😢
このままだと本気泣きしそうになったので
「お元気で!」
と言って店を出てきた。
元は湘南ビートランドの公開生放送に行って、斜め前にあるお店が気になり入ったのが「大和家」さんだった!
ここで初めて食べたのがチャーハンで、その味が一発で気に入りそれから通い出したんだっけ。
レディオ湘南の(旧)スタジオがなくなって、大和家さんまでなくなっちゃうと、これからほとんど遊行通りは通らなくなるんだなと、本当に寂しいしホントに惜しいなぁ😭
余韻に浸りながら遊行通りを歩くつもりが、酔っぱらっているのとお腹が異常に膨らんでお腹の皮が痛い。
遊行通りの石のベンチ?でしばらく座る・・・コレ絶対ヤバいよね😰
ちょっと忘れて(いたかっ)たけど、明日(1/28)は藤沢市民マラソン本番かぁ。これはちょっとこのままだとヤバいかもしれない😓
(今さらながらの前ふりです💦)
(同じものばかり食べてたので)
大和家メニュー、フルコンプできなかったなぁ😢

プリンセスプリンセスの富田京子さんが理事を勤める
NPO法人あいおぶらす のオンラインセミナー
2024.2.17(土) 14:00~1500



主題「きょんどのお空!」
湘南藤沢市民マラソン前日イベ!
ファイテン藤沢ウォーキングイベント!
2024.1.27(土)
@(集合場所)
ファイテンショップホテル法華クラブ藤沢店

藤沢に住んでますが、初めて通る道になかなか良いもんだ😃
って思ってたら急な坂道や階段にヤバい体力ないなぁ(^^;)
(箱根駅伝で有名な遊行寺の坂)
諏訪神社の大黒様!
そして遊行寺へ!
今回の湘南藤沢市民マラソンでは PRINCESS PRINCESSドラムス富田京子さんは「ボランティア」で参加とのことで、どこにいるか分からないので、目印代わりにこの黄色い帽子を被って走ろうかなぁ🤔
〆に油断してると肩まで持ってかれちゃうハイタッチで明日は頑張れそうです✨

 

富田さんが理事を勤める
NPO法人あいおぶらす のオンラインセミナー



1部も2部もまさかの・・・って思ってしまいましたが、そうだよね、アンコールは客席がもっと求めていくもんだよね。
ビルボードは場所柄声を出しづらいのですが
(; ̄ー ̄A
・・・東京では始めからダブルのつもりで声を出せたらいいなって思ってます。
1部終了時、お隣のお客さん
「話が長いんだよ💢(◯)も歌わないじゃん。」
1部はタイムオーバー的な、まぁしょうがない(客席ある意味納得)。
2部は時間はあったんだけどな、館内放送が流れ始めて・・・声を出すタイミングはここらだろうと思いつつも、ビルボードで声出すのってなんか違うかなぁ的な😅
(ギターが片付けられたときは、これもうダメだなぁって思いました(; ̄ー ̄A)
反省してます。当たり前と思っちゃいけないんだね。名古屋のツーマンの時のように東京でもお願いしてみましょう!
(1部は席が取れなかったので、2部だけですが)
しかし今日はやっちまったなぁ💦
15:20頃のりっくさんよりLINEが入る。
この時間帯に珍しいな的にみてみると・・・(・_・;
ヒィーΣ(゚ロ゚ノ)ノ今日ビルボード横浜かぁ😱
年末にビルボードのことスケジュール表に入れておかなきゃな。って思ってたんだけど、今日にいたる💦
直ぐにLINEに気付いたから良かったけど、下手したら昼寝しているところだった。
1部は諦めるかぁっと思いつつも急いで準備し16時前に家を飛び出す💦結果的には17時、1時間遅れでBillboard横浜に到着😅
錆びないようにねライブ(だったっけ?)の初期頃、毎年のように
おり『新曲よ!』って歌ってくれてたライブの神曲が聴けたから、それで十分です😊
 のりっくさんから連絡なければ、2部も観れず(気付かず)に終わっていたから本当に助かりました😅
ドタバタでしたがライブ自体は楽しめたので良かったです!
岸谷香
KAORI PARADISE 2024 新春スペシャル
【横浜】
■2024年1月8日(月・祝)
@ビルボードライブ横浜
1st ステージ 開場15:00/開演16:00
DXシート7番
2ndステージ 開場18:00/開演19:00
DXシート5番

岸谷香ビッグバンド
Asax:橋本和也
Tsax:河村緑
Bsax:中村尚平
Tp:具志堅創
Tp:大泊久栄
Tb:大田垣"OTG"正信
Dr:岡本啓佑
Ba:千ヶ崎学
Pf:sugarbeans
THE YOKOHAMAの夜景!
ビルボード横浜周辺①
ビルボード横浜周辺②