あつ納め!カナ納め!プリ納め!
一年の〆はやっぱり「GO 50→60」でしたね!
久々に気持ちよくダブルの「アンコールΣ(*゚Д゚*)」を叫べた気がします!
会場も良い雰囲気だったしね!
渡辺さんが最後に〆てくれました😊
(冴える あつの舌好調(校長)🤣)
(そして神対応)
「GO 50→60 〜カンレキに王手だぜ!スペシャル2023」
2023年12月30日(金)
会場:440(four forty)
開場17:30 開演18:00

出演:
渡辺敦子 (b&vo, ex.PRINCESS PRINCESS)
中山加奈子 (g&vo, ex.PRINCESS PRINCESS、VooDoo Hawaiians)
BAN (g&vo, ex.TWIGGY)
GRACE (dr&vo, ex.jaco:neco)

MC:行天裕子

明日詳細書きますね
こんばんは、富田さん!
そして・・・
「お待ちしておりました」
「加奈子さまぁーぁッ( ´ ▽ ` *)」
(ウケてくれた!笑ってくれましたぁ😆)
(カントリーサイドとまでは言わないけど、ローカルサイドの神奈川県大和市(藤沢市もね)へよくぞお越しいただきました!)
見てみて見てみぃ、この可愛い仕草
富田さんからのご紹介でご挨拶する中山さん!
※音声は消してます。
動画音声や内容書いたり載せたりしたら、楽しみが減ると思うので、そのお声と内容については
FMやまと 2023 クリスマス特別番組
「きょんサンタとクリスマスの夜に…」
パーソナリティー
富田京子(PRINCESS PRINCESS)
ゲスト:中山加奈子
(プリンセス プリンセス; VooDoo Hawaiians)
進行役:石上 貴子(FMやまと)
放送日時:2023年12月24日(日) 22:00~24:00
(再放送):2023年12月25日(月) 23:00~25:00
でご確認ください!

でもちょっとだけ😅

俺の質問から
「ダイアのカップリング曲をMにした経緯?」
きょん『ダイアは既にシングルになるのが決まってた』
(この辺りの話は中山さんのライブで聞いたことある)
『カップリングの候補が2曲』
『CMの撮影中にメンバーで決めた』
カナ『よく覚えているねぇー😳』
きょん『曲の選定や方向性は、誰かの意見ではなく自分たち5人が決めていた』
(ここまでは真面目に語ってくれていた)
カナ『どれがいいか指さしてみよう!』
せーの
カナきょん『コレ👇️』
『おまぁんじゅ~ぅじゃぁんけんぽぉ~い』
『梅ぼぉしじゃぁんけんぽぉ~い』
🤣🤣🤣🤣🤣
なるほど・・・プリプリ時代はちゃんと5人揃ってケンカしないように決めてたんだね!
この辺は真剣に聴いてほしい。文字じゃ伝わらないこの言い回しとテンポはマジで爆笑するから😆
俺のメッセージが読まれ、良いこと書いたかな!
カナきょんが俺を観て微笑む。
お二人に見られテレながら感じた印象
中山さんは書いてくれて『ありがとおぅ』的な
慈悲深い微笑み
(ライヴで時折見せる客席への『ありがとう』のあの微笑みです!)
富田さんは『やるじゃん!』『よく書いてくれたね!』『ありがとう😊』
いつにも増してまろやかな微笑み!
って感じだったかな✨
1時間が過ぎたころ、一度休憩が入り再スタート

きょん『野鳥がぁ~(´□`。)°゚。』
ひょんなことから野鳥のヒナを育て始めた富田さん。しかし残念ながら死んでしまい、半分衣装のままNHKの敷地内に埋めたらしい。
その埋めている時に警備員が来て・・・。
(詳細は本放送で!)

そんな悲しいエピソードもあるNHK(´இωஇ`)
その番組に出演した時の映像がBlu-ray Discでよみがえる!
2024年3月20日発売!
あの曲の誕生秘話も聞けたりして、
2時間の公開収録が本当にあっという間に過ぎてしまった。まだまだ二人の話を聞いていたかったなぁ( ´ー`)

FMやまと 2023 クリスマス特別番組
「きょんサンタとクリスマスの夜に…」公開収録
2023年12月9日(土) 17:30~19:30
@大和市文化創造拠点シリウス内
FMやまとAスタジオ
パーソナリティ
富田京子さん
石上貴子さん
スペシャルゲスト
中山加奈子さん
(お写真、FMやまとのXより拝借)

富田さん。
これが2023年「きょん納め」です!
富田さんにメッセージで感謝の気持ちを書き、そして中山さんにも同じメッセージで
(ここだけ読まれる)
中山さん。
正確には12月30日に「カナ納め & あつ納め」となりますが・・・
「カナ納め & あつ納め」
になんかウケてたよ(^◇^;)


メッセージを4通出したのか。その内3通分が読まれた!数が多いからか要点だけ読まれましたが、その要点の前後もかなり力を入れて書いたんだけど・・・あそこはカットなのねぇー💦
でも読まれて嬉しかったです(^-^)
【かなサンタときょんサンタ1】
読まれなかったのは他のリスナーさんのメッセージと被るお二人のコラボのことだね。
俺は来年デビュー40周年で、お二人で曲(新曲)を作ってください的な。更にカナきょんのツインボーカルでお願いを書いてみました(^^;)
もし読まれていたら
(妄想)
カナ『いいねぇー、それ!きょんちゃんやろー
(  ̄▽ ̄)』
きょん『ヤダよ人前で歌うの エー(´Д`;)』
断固拒否する富田さんを見て、腹抱えて爆笑する俺を夢見てたのですが😁
【かなサンタときょんサンタ2】
序盤にプリプリのダイアが流れ、
『年をとっても やめられないぃー』
「フゥーッ\(^0^)/」
ってやったら反応してくれた!
続くサビの腕振りもね😆

タオルの準備は出来てたんだけどね、19がかからなかったのは残念だけど まぁしゃーない、俺はリクエストしてなかったしね😅
リクエストと言えば『勇者のドライブ』は中山さん単体の曲だったか💦俺ブゥドウーで出しちゃってた(; ̄ー ̄A
(サービスショット)
題名:スタバコーヒーでくつろぐ加奈子様
どこのラジオ局でも常連さんはいるもので、お隣に座る親子の方々は席を譲ってくれたり、始まるまで優しく話しかけてくれたりと良い方々もいれば、
やたら常連アピール+プリプリファンをアピールしてくる人もいますねぇ(悪い人ではないけど)😅
その人は前回富田さんがゲスト出演した番組でもきていて(俺もギリギリ間に合った)番組終わりに手招きして富田さんに外に出てきてもらいサインをもらったと「俺が呼んだから出てきた」アピールしてたけど、普通に富田さん見知った顔がいれば出てきてくれる人だから(^^;)
ラスト武道館にも行ったと言ってたけど、集まった方々、かなりの割合で行ってるんだけど😅
このひとはアレだね。
近場の藤沢で行われる富田さん系のイベントや、横浜や東京近辺のプリ系イベントで見かけたことないからアレだろうねと思っていたら、特番終わりに中山さんの歌声を初めて聴いたと言ってきた。
やっぱりこの人はラスト武道館で終わったプリプリファン「だった」人なのね。
俺、その人に
「ライヴに行ってあげてください(^-^)」
中山さん今後のスケジュール
【中山加奈子】
2023月12月30日(土) @下北沢440(four forty) 
『GO 50→60 ~カンレキに王手だぜ!スペシャル2023 』
渡辺敦子 (b&vo, ex.PRINCESS PRINCESS) 
中山加奈子 (g&vo, ex.PRINCESS PRINCESS、VooDoo Hawaiians) BAN (g&vo, ex.TWIGGY)
GRACE (dr&vo, ex.jaco:neco) 
【VooDoo Hawaiians】
2024年1月20日(土) @横浜セブンスアベニュー
『横濱ロックレジェンド』
出演:VooDoo Hawaiians、ZIOHM、The Break Back Blues Band、GROOVER NOIZE

2024年2月14日(水) @下北沢440(four forty) 
中山加奈子の『バラ色のバレンタインデー〜ロックンロール・ラヴレター〜』 
出演:中山加奈子 with 真っ赤な太陽 
[中山加奈子(Vo,Gt) , 友森昭一(Gt) , 坂井紀雄(Ba) , 大内“MAD”貴雅(Dr)] 
待機中16:15頃、隣に座るプリ友さんが
「福岡、お客さん入り始めましたね」
そーだった、こっちがなければ行ってたはずの
ロックな岸谷香さんライブ!
ツアー千秋楽だけあってめちゃくちゃ盛り上がったみたいだね!
ダブルもあったとのこと!
俺も声が掠れるくらい「アンコール」って叫びたかった!

得意のプリはしごも、神奈川と福岡で離れすぎ💦
しかもほぼ同時刻、絶対無理じゃん😢

こっちは久々の公開ラジオ!存分に楽しめた😊
あっという間に2時間過ぎてしまったけど、いつまでも聞いていたかったなぁプリプリ2/5のトークを✨
どっちに行っても大当り!
ハズレ無しのプリプリイベント、お時間ある方々はぜひ一度行ってみてください!
原ちゃん「きょんちゃんがたたんで袋に入れてくれたんですよ!」
うかつに袋から出せなくなってしまった
プリ3/5のTシャツ(^^;)
プリ友さんたちと至福の「きょん杯」😆
今回勉強になったのが、富田さんの公開ラジオの時は普通にお写真撮ってたけど、ちゃんとお伺いたてて撮影許可を取って、更にSNSへUPして良いかもOKもらってくれたのがレディ湘リスナーのTUBEファンの方でした!
今度からそうさせていただきます💦

ロックな岸谷香さんの
『バンドツアー始まったよぉー(^0^)』
(香さん指令!拡散希望)
およそ2週間前に終了した『ひとり旅』とは全く違い、ガッツリ香さん(Unlock the girlsも含め)の曲中心のライブ構成!
懐かしい曲たちも演ってくれてるので、まだ行こうか迷っている方々は絶対に来た方が良いかと思います😃
Kaori Kishitani Live Tour 2023 ”56th SHOUT!”
【名古屋】
2023/11/24(金)
@ 名古屋BOTTM LINE (終了)
3例12番
ちょこっとだけダイジェスト
1曲目
出だしの音で下を向いてた香さんが出だしの音の途中、客席に顔を向けて怪しくも美しく笑う!
(鳥肌ものだった)
この曲がオープニングだとは誰も予想してなかっただろう

K-POPにハマる香さん!
富田京子さんと一緒に作った初公開の『新曲』でK-POPばりに踊りたいけど踊れないような・・・ポーズをキメる(照れ)💦
個人的に見処の1つです😆

アンコールが終わり、幕に入った瞬間からダブルの「アンコール」を叫ぶつもりでしたが・・・まさかの撮影会!
(たぶん名古屋だけ🤔)
来年2024年はデビュー40周年!
特別なライブを考えているようで
おり『大変そうじゃない?』
おり:今まで『えっ👀⁉️そんなこと💦』
すごい普通じゃないことを
『Unlock the girls』
で4月か5月頃特別企画!
おり『なんだと思う?』
客席から様々な声
『海外!?』『ドーム!?』
『ヤダよそんなの😅』
(ここで会場の空気を一変させる)
客席から(右斜め後ろ)
「プリプリもくればドームも埋る!」
後ろから
「プリプリとコラボ!」
(穏やかに)
私は『Unlock the girls』でやりたいの。
客席「その通り!」
会場拍手
香さんは穏やかに言われてましたが・・・なんで香さんが『ガールズで演る』って言っているのにプリプリの名前出すかなぁ。
観たところ(プリの頃からだと)ファン歴30年以上の猛者の方々だと思いますが、尚更あの場で言う事ではないと思いますが。

大阪やそれ以降のライブでも40周年の話題は出ると思いますが、考えて発言しましょう。
(話し戻して)
おり『バンドはやめられねえなぁー』
『来年も期待してください!』
とのこと(^-^)
名古屋ボトムライン恐るべし・・・俺のライブ人生の中で過去いち前の席との間隔が狭かった💦
立つのも一苦労だったよ。曲に合わせてジャンプとかできないし・・・。
もしライブ途中で来てたら絶対自分の席までたどり着けなかっただろう💦
(今回初めてボトムライン横の居酒屋さんでプリ友さんたちと乾杯🍺✨🍺)
今回名古屋で会いたかった方にも一瞬だけ会えたし、良かったな😊
また名古屋に来ますね!
(名古屋のモーニング)
ナイフとフォークもついていたけど・・・食パンにナイフとフォークを使う文化で育ってないためかぶりつくしかできなかった(; ̄ー ̄A
大阪に向かってます←今ここ
【大阪】
2023/11/25(土)
OPEN 16:15 / START 17:00
@ 大阪BIGCAT

【東京】
2023/12/03(日)
OPEN 16:15/ START 17:00
@ 東京日本橋三井ホール

【福岡】
2023/12/09(土)
OPEN 16:15/ START 17:00
@ 福岡トヨタホールスカラエスパシオ