沖縄県民となった日 | 関東から沖縄へ!避難&移住ライフ

関東から沖縄へ!避難&移住ライフ

3.11原発事故を受け住み慣れた関東から沖縄へ移住しました。
移住までの道のり、沖縄での生活を記録に残していこうと思います。

つ、ついに沖縄県民となってしまいました!!


期せずして、同じく本日

瓦礫処理受け入れを表明した神奈川県・・・ドクロ

2010年12月20日は、なんとも感慨深い(?)日となりました。


身の回りがようやく落ち着いてきたので、

ジュンク堂でガイドブックではない沖縄の本を少し読んでみることに。

さすが、沖縄店だけあって、沖縄コーナーがものすごく充実音譜


とにかく距離をかせぐために選んだ沖縄。

その歴史や、今抱える問題などまったく知らず、

勢いで、身一つで来てしまいました。


ただ、これだけの沖縄の歴史コーナーを目の当たりにすると

これからは少し勉強しなければいけないな、という気持ちに。



とはいえ、いきなり古代歴史からは敷居が高すぎて・・・

ついつい、こういうところから入ってしまうです^^;


ほんとうは怖い沖縄/仲村 清司

¥1,260
Amazon.co.jp


ナナメ読みですが、無知って本当に怖いぃぃ!!!

心して沖縄と生活していこう・・・