沖縄の飲み物 | 関東から沖縄へ!避難&移住ライフ

関東から沖縄へ!避難&移住ライフ

3.11原発事故を受け住み慣れた関東から沖縄へ移住しました。
移住までの道のり、沖縄での生活を記録に残していこうと思います。

沖縄ならではの飲み物。

旗さんぴん茶(ジャスミン茶)

$関東から沖縄へ!避難&移住ライフ

関東でも沖縄料理の店に行けば

必ずソフトドリンクのメニューにある、おなじみのお茶。

沖縄では自販でも(緑茶以上に)フツーに売っています。




旗オリオンビール
$関東から沖縄へ!避難&移住ライフ

こちらももはや首都圏でもおなじみ。

原料がタイ米なので安全安心のビールですね。

こちらに来てからはもっぱらオリオン一筋です。



旗麦職人
$関東から沖縄へ!避難&移住ライフ

オリオンビールの発泡酒です。

第3のビールですが、意外とおいしい!!

観光客向けでない店に行くと、これが一杯100円(中生)なんて店もあります。

(・・・観光客向けの店は東京価格なのです!!!)



旗ヨーゴ
$関東から沖縄へ!避難&移住ライフ

“乳酸飲料”なのでヨーグルトぽいのかな?なんて思いましたが

「マミー」を薄めたようなテイスト。

なつかしいような、ちょっと物足りないような・・・。


旗黒糖玄米
$関東から沖縄へ!避難&移住ライフ

近所のスーパーで

瓶詰めされた茶色い「玄米」とだけ書かれた液体を発見し、

これはいったい・・・!?と不思議に思っていたところ

これを見つけ、飲み物であることが判明^^;

豆乳ならぬ、玄米飲料です。

味はたしかに香ばしく玄米ぽい。

が、かなり濃厚!!


飲み込むときにバリウムを想像してしまうのは私だけ??ガーン


まだまだ見たことない不思議なものがたくさんあります。

臆せず、トライしていきたいと思います^^;