術後9ヶ月(傷口経過あり) | ⭐︎甲状腺1/2生活⭐︎

⭐︎甲状腺1/2生活⭐︎

2020年12月に甲状腺乳頭癌が見つかり2021年4月に甲状腺片葉切除しました。術後の生活も少し書いてみます。

よろしくお願いします♡

ご無沙汰しております。

ブログを更新しようと思いながらついつい年を越してしまいましたびっくり


先日、気になることもあり診察予定ではなかったのですが前回の診察から3ヶ月経ったので隈病院に行ってきました。


まず喉に違和感があり嚥下しづらいこと、あと喉の傷口のあたりに膨らみがあること、この2つが気になり診察に行きました。


血液検査ではチラージンのおかげでホルモンも安定の数値でした。

強いて言えば、コレステロールが高いえーん

これは体質と生活習慣ですガーン


先生の診察では、喉の違和感は手術をしているので以前のように戻るのは難しいし、食事の時にむせるのは誰でもあること。あと喉の辺りも触診していただきましたが、特に心配はないとのこと。


まぁ先生がそうおっしゃるならそういうことやな。と思うことにしました{emoji:101.png.ガーン}

私の気にし過ぎかもしれませんが、一度癌になると神経質になってますね。


もう歳も歳だし、過信してはいけないと思ってます{emoji:017.png.ショボーン}

自分の身体は自分しかわかりませんから{emoji:106.png.ギザギザ}


今度の診察ではエコー検査もあるようです。



コロナ禍ですが、去年からどうしても行きたかったエジプト展に行ってきました{emoji:088.png.キラキラ}










兵庫県立美術館は安藤忠雄氏の建築物です。


丸と四角の融合ですね。


それにしても、今回のエジプト展はミイラが何体かあるんですが、ミイラもCTスキャンして中を細かく確認してるんですねびっくり


映像も観ましたが色々驚きました{emoji:039.png.滝汗}


あとミイラの作り方をアニメっぽく表現していて楽しかったです。





最後にお久しぶりですが、術後9ヶ月の傷口です。 







やっぱり向かって左側の傷口が目立ちますね。

光の加減で少し綺麗に見えてます{emoji:088.png.キラキラ}


実際はもう少し目立ちますが、以前と比べると良くなってると思います。

ちなみにスキンケアは特にしてなくて、顔に化粧水をつけた残りをつけたりするくらいです。