私の知る人 | ⭐︎甲状腺1/2生活⭐︎

⭐︎甲状腺1/2生活⭐︎

2020年12月に甲状腺乳頭癌が見つかり2021年4月に甲状腺片葉切除しました。術後の生活も少し書いてみます。

よろしくお願いします♡

かなりお久しぶりの更新となりました。

最近は日々忙しく過ごしていて、一年前に甲状腺の検査をして病院を行ったり来たりとしていたことが懐かしく感じるくらいです。


ここ最近の体調は…疲れはありますが、これは歳のせいかな??あと更年期に突入しつつあるかもしれません。

夏に悩んでいた抜け毛はすっかりなくなり、以前と同じくらいになりました。先生がおっしゃっていたホルモンが落ち着いたということでしょうか。季節性だったのかもしれません。

体重は…ただのストレスで過食しており増加傾向にありますガーン健康のためにもダイエットしないとですね。

気になることが一つ。甲状腺の手術したところがすこし膨らんできています。

心配で受診しようかと隈病院に電話しましたが、看護師の方がそんなに心配はいらないと言われたので来年の春の診察まで待っていようかと思いましたが、念のため来月あたりに診察に行くことにしました。

傷口は相変わらず変化なしというところです。



タイトルにもありますが、こちらのアメブロで一年程まえにある人のブログを見つけました。その人は10年ほど前に私と一緒に韓国語教室で韓国語を勉強したクラスメイトです。その方は癌の治療をしていました。私も癌になりその時は「同じ病気になるなんて」と思っていました。

私は幸い、治療して前とあまり変わらない日常生活を送っていますが、その方はもうあと数日の命だと奥様がブログを更新していました。

一緒に韓国語を勉強していた時は、私よりも年下というのもあり、ただただ元気な若者やなー。ちょっと変わってるな。くらいに思ってましたが、ブログの中のその方は全然違う印象でした。何度もコメントをしようかと思いましたが、私には終末期を迎えた方にどんな言葉をかけていいのかわからなく、今日に至ります。ブログを読ませていただいて思ったことが、最後まで自分に正直に自分らしく私も生き抜こう!と。生き抜くことは大事だと考えさせられました。


亡くなる時に後悔しないよう与えられた時間を大切に生きていきたいなと思います。