術後1年経ちました! | ⭐︎甲状腺1/2生活⭐︎

⭐︎甲状腺1/2生活⭐︎

2020年12月に甲状腺乳頭癌が見つかり2021年4月に甲状腺片葉切除しました。術後の生活も少し書いてみます。

よろしくお願いします♡

お久しぶりです。


またまたブログをサボってしまいかなり日があいてしまいました指差し


先日、術後1年経ったので隈病院まで診察に行きました。

今回は超音波検査もあります。


朝の8時半に着いたのにもう受付はいっぱいで私かなり出遅れました泣き笑い

いつものように採血し、超音波検査へ。

これまた待ち時間が長そうなので、3階のカフェでモーニングを食べましたひらめき


いつも親切であまり嫌な思いをしない病院だったんですが、今回はひとつ気になることが…


超音波検査を受ける時、担当の検査技師の方がかなり無愛想。忙しいのは分かるんですがカーテンはシャー!!!!って乱暴に閉めるし、パソコンを使う時、手元を見るとマウスを持つ手の爪がめちゃ長い不安

医療従事者では初めてみるくらいの長さです。淡々と検査を終えましたが、部屋を出る時も私より先にシャー!!!っと乱暴にカーテンを閉めて出て行きました。


こういう態度の人って、自分の機嫌を人に取って欲しいからなんですかね。他人に当たっても仕方ないのに…大人は自分の機嫌は自分で取ります真顔


診察の結果は特に問題なしでした。


サイログロブリンの数値が少し上がりましたが、まだ許容範囲だそうです。


サイログロブリンの数値が毎回検査で上がると、癌の再発や転移を疑うそうです。先生の診察を受けると、へぇーって思うことがまだまだありますあんぐり


ちなみに術後1年経つと、手術してくださった担当の先生が外れるそうです。今後は内科の先生の診察を受けてください。と言われました。


次は半年後。チラージンの服用は続きます。


診察後、久しぶりに街をブラブラひらめき


コロナ禍で閉店してるお店もたくさんありますが、韓国ショップが新しくできてるところが多いですねー。


コスメの種類もかなり増えて何でも揃うやん!ってくらいです。

値段はやっぱり現地の方がちょっと安いかなー。


帰りは入院する時に寄ったおなじみのこちら。






青葉のうなぎを食べました飛び出すハート


いつ食べても美味しーキューン


隣の席に、よく見かけるおじいちゃんが1人でアテを食べながらビールを飲んでたんですが、帰る時に「かれこれ30年か40年か通ってるけど今日で最後やな。今までありがとう。世話になって」って店員のおばちゃんに声かけてたんです。おばちゃんが「明日も来るやろ!ほな明日!」って送り出してましたが、こういうおじいちゃんのボケって関西ではよく見かけます。この会話って関西の人にしか分からんのかなーとか思いながら聞いてました泣き笑い


関西ではあちこちで小さい新喜劇がありますねニコニコ