アースレッド後 水槽に異変 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

水槽に被害が


どこから連れてきたか

ノミにやられ

大変な目にあった

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン




最後に2度目の

アースレッドで

トドメをさせたのか


平和が戻りました

照れ照れ照れ照れ照れ



酷かった足も今は

気にならなくなりましたウインク





ちょっと気持ち悪いですね

ごめんなさい


さて今回アースレッドのお陰で

平和な日々が戻りましたが

大きな被害が

1つありました。

それは


主人の水槽

不安不安不安不安不安不安不安




こんな感じでビニールで

塞いだのですが…

移動できない場合は

ビニールで塞ぐと書いてあって…

簡単に考え過ぎました



アースレッドをたいてから

2日後位かな?

換気もしたので

ビニールを取ったら

水槽の水が少しずつ

濁ってきました

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン




ビニールを取るまではまだ

エビも泳いでいたのですが

少しすると

エビが少しずつ死に始めて絶望





大変だ

大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き




急いでバケツへ移動





40-50匹いたエビは

10匹くらいに滝汗


ガックリ肩を落とす

主人

文句も言わず黙々と片付け


2回目のアースレッドが

終わるまで

水槽は車に移動しました


そして全て終わったけど

水槽を戻す前に

壁や天井を拭き掃除して

カーテンも洗い窓も拭きました






家具も床も

ぜーんぶ拭きましたニコニコ


これで水槽を迎える準備は

出来ました照れ


そして








まだ途中ですが

水の環境が整うまで様子を見て

今日やっとエビさんが

戻されました。


エビさんは

水質に敏感なので

元気に泳いでいれば

大丈夫らしいニコニコ


もう30年以上

水槽が趣味で

昔はテレビ位の幅の水槽だった

事もあって

子供の世話よりも

水槽の世話ばかりで

よく喧嘩したものでした笑い泣き



昔飼っていたのは

スポッテッドガー


ネットよりお借りしました


こんなのを飼っていて

毎日生きている小さい魚を

食べるんです真顔


これが朝起きた時に

水槽から飛び出して

ピクピクしていた事があって

怖くて怖くて

割り箸で挟んで

水槽に戻したらなんとか

生き返りましたが滝汗

サンマだと思えば怖くないのだけど笑


今はナマズ?にハマってますが笑


もうアースレッドを使う事は

ないと思いますが

使う時は

面倒でも水を抜いて

水槽ごと移動

室内も掃除


拭き掃除は必須


※数日私と息子は下痢しました

関係ないと思いましたが

2回目の後も数日

軟便になったので関係あると思います


壁には薬が残っているようで

数日経ってコバエやクモが死んでいたり

今日気づいてビックリしたのは




台所の照明の中に

なにやら得体の知れない

虫が死んでるゲロー


ゲジゲジじゃなきゃ良いけど滝汗


片付けとくよ

主人がそう言ってたのに

帰宅してみたら

そのままだったしチーン


これ次の休みまで

きっとこのままだわえー


3連休いかがでしたか?

また来週も3連休ですね

月曜休みだと

調子が狂うんですよねぇ

それではまた〜