ベランダに蜂の巣が〜の続き | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

ベランダの片付け


世間はお盆休み

私は3連勤を終えました照れ

テレワークなので

パソコンを持って

実家に来ていますニコニコ


何故なら


⬆️

これの後始末

ショボーンショボーンショボーン


兄よ何故片付けないえー


そんなだから蜂の巣なんか

作られるんだよプンプン


そのままにしておいて

また作られたら

シャレにならないガーン


仕事を終わらせ

日中よりは日差しが和らいだので

放置されていた

ネコの小屋を片付けます真顔


でもその前に

植木鉢だらけだよ


枯れて土と植木鉢だけだったり

肥料やらなにやら

もうバルコニーじゃなくて

物置だよチーン


片付けるにしても

植木をどかさないと何も出来ない


蜂の巣を除去してから

1週間経つけど

まだ蜂が家を探しに戻ってきてると

言うので長袖長ズボン

ゴム手袋に首まであるこれ





暑くて熱中症になるかと思った滝汗

だって汗かいてゴム手袋の中に

汗が溜まって

指がふやけたもの笑


では、とてもお見苦しいのですが

私の苦労を知ってほしくて

写真を載せます


蜂の死骸まであって怖いゲロー

興味のある方はアップにしてみて笑









死んでても

怖いんですけど


下の段のカゴをどかしたら

蜂の死骸が

ゴロゴロありました

チーンチーンチーン


この家新築して6年位で

猫が死んでから3.4年?

ずっと放置されていたので

ゴ◯ブリの死骸とかもありましたゲロー


もう目をほそーくして

なるべく見ないようにして

片付けました笑





ゴミ袋5個になりましたニヤニヤ


ホッとしていたら

視線を感じたので見てみると




顔が出てる

滝汗滝汗滝汗滝汗


正面から見てみる




結構デカい

カメムシですよね?

緑じゃないやつ

種類多いのかなキョロキョロ


カメムシと言えば

次女が東北に勤務していた時に

寮への引越しで

掃除に行ったのですが

窓の溝に大量のカメムシの死骸が

ギッシリ詰まっていて

気を失いそうになったガーン


次女もあそこでの生活は

部屋に入ってくる

カメムシとの戦いでした笑


今はカメムシから解放されて

快適みたいですけどニコニコ


昨日は我が家で使わなくなった

テレビボードを

兄の部屋に持って行ったのですが

6年間掃除していないのか

レコーダーなどが

埃まみれで

殴ってやろうかと思ったえー


片付け方がわからないんですね…

今度はレコーダーも中に入るし

引き出しが増えたので

テーブルの上には

リモコンだけになったニコニコ

キレイを維持できることを祈る真顔


今日もご訪問ありがとうございましたピンクハート