初めての韓国1人旅⑮ 帰国日最後のご飯 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

楽しみにしていたご飯



朝からユッケ素麺を食べて


本当に美味しかった照れ



帰国前に最後に

食べたかったのは

ポッサムの予定だったけど

先日ブロ友さんと食べたので

こちらに変更

⬇️

⬇️





色々なブロガーさんが

行っていると思われるこちら

도시락집米米

トシラク→お弁当



カウンター席3か4席と

テーブルは2人席が2個だったかな?

店内は広くはないけど

私が行った時はテーブル席に

1人お客様がいました。


レジの上に

メニューがあって

迷わずトッカルビを注文

値段が…滝汗覚えてない




コネストさんには

12,000-14,000ウォン

すみません忘れてしまいました絶望


注文が出来ると

トッカルビ注文された

お客様〜と呼ばれます。


ジャジャーン

美味しそう照れ



おかずもどれも美味しい

とうもろこしの和物は

とうもろこしがとっても甘かったニコニコ

小鉢が素敵



ハンバーグのようで

ハンバーグじゃない

香ばしいような

甘辛いしっかりした味

最後はエゴマの葉に巻いて食べました照れ




最後はかなりお腹いっぱい

でしたがもったいないので

食べ切りました爆笑



そういえば韓国ではたくさんの

料理でもてなす意味で

ご飯を全部食べてしまうと

物足りなかったの意味になるため

少し残すのが礼儀と

いう風習があったらしいキョロキョロ

でもそれは昔のことだとか

家に招かれた時の場合とか

お店では関係ないとか

どれが本当なんですかね?


私は日本人なので

きれいに食べてきましたがキョロキョロ

今度韓国語の先生に

聞いてみようかなキョロキョロ






    

トッカルビとは


コネストさんより


トッカルビとっても

美味しかったです。

他にもメニューあったけど

写真撮ってなくて滝汗


お弁当の注文が沢山入っていて

配達のバイクが何台も

出入りしていましたニコニコ


おかずもとっても美味しかった。

汗だくで行った甲斐がありました照れ


コネストさんの地図を見ながら

行ったのだけど




写真を撮ったので載せておきます


弘大入口駅7番出口

⬇️






広場を向こう側へ



ここから入り





少し大きめの道路を渡り





小学校を左へ




すぐにこの建物が見えるので

右へ




バイクの止まっているところです






他に近道があるかもですが

私はこの道で行きました。

10分かかりません。


滞在時間は30分弱爆笑

1:30のリムジンバスに乗りたいので

急いでホテルに戻りました。


弘大入口に行かれる方は

たくさんいると思うので

一度行ってみてください。


それではまた〜