名古屋 コメダ珈琲 和喫茶 おかげ庵 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

おかげ庵


ひつまぶし美味しかったぁ爆笑

ランチの後は

スイーツおねがい


本当はモーニングで

コメダ珈琲に行くか

悩んだのだけど

食後のスイーツでもいいねと

言うことで

関東には4店舗しかないのかな?



おかげ庵へ


他の店舗は

名古屋ばかり





松坂屋から徒歩で10分かからなかったかな?

とにかく行きたい場所が

全部近いので苦ではなかったニコニコ




名古屋城からテレビ塔までは

バスに乗って🚌

松坂屋もおかげ庵もドンキも

歩ける距離でしたニコニコ


おかげ庵に向かって

歩いていると

何処からか歌が流れてくる🎵

最初は車から漏れている

曲かと思ったらキョロキョロ







ここからだったびっくり



さて

さっきひつまぶしを

食べたばかりですが








シロノワール抹茶




クリームあんみつ



主人は甘いもの大好き爆笑

クリームあんみつ食べた後

クリームみつまめも食べたいと

言い出したので

止めておきましたえー


この時アップルウォッチの

充電がなくなりそうで

テーブルに

コンセントを発見🔌




助かりましたニコニコ


そろそろホテルに戻って

チェックインして

イベント会場に行かないと滝汗


バスに乗って戻りました🚌






イベントが終わり

電車で帰るねーと主人に

LINEしたら

寝てた💤

私がイベントに行ってる間

その辺ウロウロするって

言ってたのに

爆笑爆笑爆笑爆笑

やはり還暦に夜行バスは

キツかったかなガーン


夕飯食べていないので

名古屋駅まで出てきてくれたけど

あと食べていないのは

きしめんと手羽先

きしめんは新幹線のホームのお店で

食べると良いよと

主人が取引先の方に言われたらしく

手羽先はその時食べる気分ではなくてキョロキョロ


ここはちょっと…

ここもちょっと…

なかなか決まらず

ウロウロ


結局

らーめん🍜




お店の写真を撮り忘れたので

ネットからお借りしました







ラーメンの麺は

太麺のちぢれ麺が好きなのですが

細麺でも美味しかったニコニコ


そしてセブンでデザート買って

帰りました照れ


ホテルに浴槽があって良かったニコニコ

バスであまり眠れなかったので

ぐっすり眠りましたウインク


翌日は帰る前に

熱田神宮に行きます⛩️


つづく…