名古屋城から栄の旧テレビ塔 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

テレビ塔到着


バスであっという間に到着

バス停から横断歩道を渡り


希望の広場





空は曇っていて

ちょっと暑いかな程度

でも噴水のそばに行くと

涼しいですニコニコ

日傘をバスに忘れてしまったので

このまま曇っていてほしいニヤリ


テレビ塔が見えたので

そちらの方向に進むと

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


人が倒れてる

うつ伏せに倒れているのですが

顔から出血していて

ピクリとも動かず

ちょうど他の方が救急車を呼んでいて

年配の女性なのですが

何があったのかは全くわからず


こういう時に応急処置など

知識がなくて情けないショボーン


呼吸はしている様子

動かして良いのか悪いのか


救急車のサイレンが

聞こえてきたので

一生懸命手を振ることしか出来なかった


救急隊員の方が

あっという間に救急車に乗せました

意識もあり座って乗って行ったので

大丈夫かな…





何枚も写真を撮って

ここにジュノssiも来たのねぇと爆笑



Yahoo!ニュースでいきなり


ゴジラのオブジェ

1週間早ければ見れたのにえーん


うちの主人はゴジラが大好き

我が家にはゴジラのフィギュアが

ショーケースに

たくさん並べられてますニヤリ


この記事をみてとても残念がっていました


ネットより引用



周りを散歩してお昼ご飯は

ひつまぶしを予定していたので

そちらの方向へ移動


ドンキホーテだ!

なんか名古屋名物とか見てみよう






抹茶系が凄い






この観覧車は乗れるのかな?

動いていなかったような?

時間が早いから?

昔子供達と乗った時に揺れて怖い思いをしてから

高い所や狭い所が苦手になったショボーン



雨が降りそうな空ですが

この後ご飯を食べて外に出たら

ものすごい日差し☀️





あつた蓬菜軒


本店は木曜定休日だけど

松坂屋店は営業







12:20に到着で

40分待ち

名前を伝えると13:10頃

戻ってきてくださいとキョロキョロ

疲れたので座って待っていたら

あっという間に時間になった爆笑


お店の前は広場になっていて

たくさん椅子があるので

みなさん待っていましたニコニコ


名古屋に行ったら

食べたいもの


1.ひつまぶし

2.手羽先  

3.きしめん 

4.モーニング

5.コメダのシロノワール


その中でも

ひつまぶし

こちらはメイン

絶対に食べたかった



旅行の前日に長女が

仕事帰りにうちに来て

これで何か美味しいものでも食べて

と、主人にお小遣いを

置いて行ったんです泣

子供からお小遣いをもらう日が来るとは…

ありがとうおねがい

おかげで高っ!て思ったけど

ひつまぶし食べましたよ笑






それではひつまぶしを















食べ方の説明


うなぎの表面がサックサクで

香ばしいんだけど

ふわっふわ照れ


そのまま食べても

ネギ海苔ワサビをのせても

出汁を入れても

どれも選べないくらい美味しい笑い泣き


うまっうまっうまっ〜





30分で食べ終わってた笑い泣き


食べる価値あり照れ


ナ・イヌssiも

ひつまぶし食べたと言ってましたニコニコ


イベントの時間が近づいて

いましたが


友人お薦めの


コメダ和喫茶

おかげ庵

こちらに徒歩で向かいます照れ


つづく…


今日もご訪問ありがとうございました

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま