名古屋観光 名古屋城へ | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

金のシャチホコを見に


1泊2日の旅

しかもそのうちの

6時間はイベントが入っているので

さっさと動きます。


モーニングを食べ

スーツケースをホテルに預けたら

レンタル自転車

チャリチャリ🚲

で名古屋城へ


東門から入りました

地下鉄利用の場合東門が近いようです


名古屋城の東門から入ると

金シャチ横丁がありました

たくさんの飲食店がありましたが

まだ早過ぎて閉まってました爆笑


この時8:40くらいかな?

名古屋城は9:00から入れます。




大人¥500

ここで9:00まで待機

PayPayやd払いなどもできる




天守閣には入れませんでした

耐震の問題では仕方ないですね





本丸御殿


こちらは入れます。入る前に注意事項など

ビデオを見ます。撮影はokですが

セルカ棒は禁止

リュックなども建物に傷をつけかねないので

前に向けて持ち変えるかロッカーに預ける

裸足の方はスリッパを履く





この反対側から入ります。



一休さん呼ばないと笑い泣き







近くで見ると浮き出ています

素晴らしい技術です






1つずつ彫ってるのでしょうか


















管理が大変そうです。

傷をつけたら大変

中には係の方たちが所々に

立っていました。







1,940枚の金








城の壁に登って

草取りをしていましたガーン

結構な高さです。

暑い中ご苦労様です。


帰りは正門から出てバスに乗りました。

チケットの裏に

判を押すと外に出ても再入場できるらしい。


1時間ほど滞在しました


正門を出ると左手にバス停があるので

バスでテレビ塔へ向かいますニコニコ




ジュノssi

ここで写真撮りたい爆笑


続きます…



そろそろ梅雨入りでしょうか

乾燥機が使えるので

ちょっと楽しみ爆笑

それではまた〜