朝晩はまだ冷えます | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

軽井沢に来ています


夕飯を食べて自宅を出発

高速はスムーズで3時間で到着しました🚙

途中SAに寄ったけれど

デザート的なお店は閉まってたショボーン


碓氷軽井沢ICで降りて

碓氷峠を通るのですが

夜は真っ暗だし怖いですガーン








タヌキ!


残念ながら映ってなかったですが

いきなり右から出てきて

左に走り去っていきましたびっくり

危なかった…


こんな所でぶつかったり

車が故障なんてしたら

最悪ですね…

外に降りるのすら怖いガーン


この道は寒い時期は凍結して

とても危険です。

よく通るらしいですが
なるべく明るいうちにして欲しいキョロキョロ

駐車場から家までも
数分歩くのですが近道だからと
裏道を歩くので本当に怖い
木が生い茂った中
何か動物でも出てきそうえーん

都内の夜道は不審者に注意ですが
ここは不審者だけでなく
動物にも注意⚠️
軽井沢は熊はいないと思いますが
東北勤務だった時は
熊が出るらしく
鈴を持って夜は歩いていましたガーン
効果はあるのか?

普段は私と荷物を家の前でおろして
1人で車を置きに行くのですが
今回真っ暗だし心配なので
ついていってみたら
こんな道だったとはガーン
せめて自転車で駐車場まで行って欲しいえー
数分とは言え何かあったら
走るよりはマシだからショボーン

ママが来るから掃除しないでおいたよニヤリ

どういうことよムキー

布団を敷くにも夜遅いから
掃除機かけるのもなんだし
コロコロでもかけてみたら
きったね〜


お目汚しを申し訳ありません


トイレだけ掃除しておいたそうですキョロキョロ


翌日は私も娘も仕事

こんな時テレワークだと

パソコンさえ持っていけば

仕事ができるので助かります。




朝からお弁当を作り

部屋中掃除して送り出しましたニコニコ


冷蔵庫には何ヶ月も前の飲み物や

しおれた野菜

4月の卵など…滝汗


そして大量のお酒の缶ニヤニヤ

ビンは色別に分けて捨てるらしく

面倒なので我が家に持ってきていましたが

何日ぶんのお酒なの?

毎日飲んでるのか?

我が家はお酒が飲める人が

いないのだけど

末娘は飲んでるんだキョロキョロ




加湿器も残して置いたそうです真顔

毎年私が掃除している気がするチーン


仕事が終わり部屋を片付け

夕飯を作って待つ

帰宅が24:00頃になると言うので

1人で寂しくすき焼きを食べ

横になって待つ…

帰宅は日付をまたいでたよ滝汗


こんな夜中にご飯食べながら

ワンピース見て笑ってるえー

若いとは言え

自律神経とか乱れますなショボーン


最後の日は大好きな

アウトレットに寄って帰ります照れ


この日は一歩も外に出なかったけど

まだ朝晩は冷えるので上着もいるし

娘はまだ羽毛布団で寝ています。

でも東京より

過ごしやすいですね


今日もご訪問ありがとうございましたハート