初めての家庭菜園 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

プチトマトに挑戦🍅


最近無性にプチトマトが食べたくて

なんでだろうキョロキョロ


今まで興味もなかった

家庭菜園

最近1人暮らしのYouTuberの方の

動画見るのが楽しくて

主に韓国人の若者なんですが

自炊していてサンチュや唐辛子など🌶️

自宅のベランダや窓際で

育ててるのを見て

私も何か出来ないかなぁ?


ホームセンターの植物コーナーで

色々見るも出来る気がしないショボーン


そこで見つけたのが

プチトマトの苗

子供達が小学生の頃

学校で育ててたけど

私にも出来る?




家にあった植木鉢で🪴

ちゃんと大きいの買えばよかったかな…

ちょっと育って来たところで

主人が間違えて蹴った

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり








でも実がついて来ました爆笑












収穫🍅



猫よけに買ってあった

木酢液を時々かけました。

甘くなるらしいので


トマトの味が濃くて甘かった照れ

まだ3個だけど

もう少ししたらまた

食べれそうですニコニコ


植えてから1ヶ月と3週間位でした。


そしてミニトマトだと思っていたら





なんかデカいびっくり







ホーム桃太郎

プチトマトじゃなかった爆笑


子供の頃

夏休みになると

ずーっと田舎で過ごしていて

叔父にトマト畑に連れていかれ

カゴ1箱もいだら

¥500あげると言われて

もいだ記憶が…


お腹空いたら食べながら

やりなさいと言われ

生温かいトマトを食べながら

もぎました爆笑

母がミキサーでトマトジュースを

作ってくれて

すっごく美味しかった事を

思い出しましたおねがい


雨風はどうですか?

私の地域は雨はあまり降っていません。

でも風邪はちょっと強いですね。

明日は晴れそうです晴れ

それではまた〜