またネコさんにやられました | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

私のバイクが好きなのか?


色々対策してからネコさんは

我が家に来なくなりましたニコニコ

しかしある日

息子が出かけた時に

門を開けっぱなしにしたらしく

その少しの時間の間に

ネコさんが来たようで…キョロキョロ




足跡ついてますけど

🐾🐾🐾🐾


まぁ足跡なら許す


念の為確認






許さん!


またスプレー行為


ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


もう本当に嫌だ


最近来なくなったから

安心して

イガイガ置いてなかったのよねぇ





DAISOのこれとか使ってます。


前回の対策

⬇️




木酢液が効くらしい




ネコが嫌がるだけで

ネコに害はないみたいなので

とりあえず我が家に来てもらいたくないので

でもこれを撒くと効果ありと思います。

ちょっとむせますけど爆笑


それから蜂🐝避けにもなる

なのにトマトにかけると

甘くなるらしい🍅


万能ですね。






スキンケアにもびっくりびっくりびっくり


主人が水槽の苔に使ったらしく

持っていたので

蜂がよく飛んでるベランダや

ネコの通り道に撒いてましたけど

いろんな使い方があってビックリ


入浴剤とかにするなら

新しいのを買わないとキョロキョロ


今日は風が強いので

明日撒いてみますニヤリ



ネーションズリーグ始まりましたね

女子はオリンピック出場が

かかっているので

頑張って欲しいですアップ

それではまた〜