野良猫のスプレー行為に困っていて | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

猫対策


ネコちゃん

昔飼っていたこともあり

嫌いではないのだけど

我が家に来る

野良猫に困っている


何故なら

私の大切なバイクを汚すからキョロキョロ




猫のスプレー行為

猫のオシッコです



臭すぎる

ムキームキームキームキームキー


これ水拭きでは落ちません

アルコールで

ゴシゴシしてやっと落ちたショボーン


我が家は戸建てなのですが

バイクは屋根の下に置いて

カバーをしています。


そうするとネコがバイクのシートで

寝ているんです😺


ある時シートをめくったら

猫が出て来て本当に驚いたびっくり


門もありますが

ネコは潜り抜けたり

塀から飛んできたり防ぐのは

難しいですショボーン


なのでバイクのシートに

イガイガを置くようにしたんです



そしたらこの上から

スプレー行為

ムキームキームキームキームキー

どうやったんだろ?


次の対策は


防獣ネット&木酢



よく我が家の裏から

侵入してくるので

侵入経路にこのネットを取り付けました。

最初は洗濯バサミで

両端を留めていたら

ちょうどネットを飛び越えようとした

猫と宅配に来たお兄さんが

鉢合わせして

ネットに引っかかり慌てて

逃げて行ったそうです爆笑


洗濯バサミではやはり弱いので

両サイドを長い突っ張り棒に

取り付けて開け閉めできるように

設置しました。

フェンスにしっかり固定したので

それからネットは壊されていませんニヤリ


そして念の為に

砂利にこの木酢を撒いて

【すごい臭いです】

バイクのシートには

木酢の液体スプレーを少し

かけたタオルを置いたり

センサーの電気を置いたり


ここ2週間くらいは猫が来た

形跡はありませんニヤリニヤリ


雨が降ったりすると

効果が薄れるので定期的に

木酢を撒こうと思いますニヤリ


お隣のお宅は砂利の所に

毎回ウン◯をされるそうです真顔

いつだったかは

車庫に大量のゲ◯がてんこ盛りに

吐いてありご主人が

泣く泣く掃除していました滝汗


野良猫問題は色々ありますが

難しいですねショボーン


ネットと木酢

効果ありだと思います。

お困りの方お試しあれグラサン