粗大ゴミの廃棄料 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

粗大ゴミ


子供達も旅立ち

1人残ってるけど

少しずつ荷物の処分をしていますニコニコ

長女が先に家を出たので

長女の物は屋根裏に少し

残っている程度でしたが

次女の荷物はほとんど残っているキョロキョロ


家具などほぼ引っ越し先で揃えたので

何から何まで残っているえー

なんならこのまま住める爆笑


別にそのままでも

良いのだけども

埃も溜まるので片付けたい真顔


とりあえず今回処分したいのが

学習机

これが厄介

大きいし2階にあるので

業者に頼むにしても

下に降ろしたり

引き取りに来てもらうと

それなりに値段もする真顔


リサイクルに出したいけれど

傷もあるしこのタイプの机は

どうなの?





ニトリさんで売ってるこんなのに

似ています。

昔はポケモンのデスクマットとか

付いていて10万位で

母に買ってもらいましたショボーン


分解できる棚の部分は

随分前に廃棄したのですが

もう誰も使わないし

まだ運ぶ力が残っている今のうちにニヤリ


地域にある廃棄場に

主人と行ってきました。


そこの廃棄場は

重量で金額が決まります。

車ごと計量する台に乗り

荷物を下ろした後またまた乗ります。


地域によっては物により

金額が決まっているところも



こちらは港区

机は袖机なしで¥1300




物干し竿なんて

新しいのを買うと無料で

引き取ってくれる所もありますよね。


我が家は壊せるものはなるべく

バキバキに壊して

ゴミの袋に入る大きさにして

なるべくお金のかからないように

収集日に捨てていますニコニコ


そして今回の廃棄物は

机 袖机 キャスターつきの椅子

これはバラすのはちょっと…


土曜日だったので予想通り混んでいて

40分くらい待ったかな


そして車から降りてゴミを捨てるのですが

ここが本当に怖くてガーン





これは都内の清掃工場の写真をお借りしました


下がこんな感じになっていて

ここに落とすガーンガーンガーン


結構な高さで私は近くには

行けませんでしたショボーン


そして持ち込んだ結果





70kg

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

¥1,540


高い!と思ったけど袖机も込みだし

持ち込んでるから安いのだと思うニコニコ


まだまだ娘の部屋には

クローゼット一杯の洋服

ベット 推しグッズの棚

そして机の引き出しに入っていた

教材やら小物ショボーン


今度帰省してきた時は

必ず片付けてくれ

真顔真顔真顔真顔真顔

必要な物・要らないもの

仕分けだけでもしてくれたら

あとは処分できるえー


でも1番なんとかしたいのは

リビングを陣取ってる

ピアノなんですよねショボーン


これさえなければ…

早く娘に引き取ってもらいたいえー



粗大ゴミは

テレビとかエアコンとか

有料のリサイクル券とか買って

廃棄しないといけない物もありますが

物によってはリサイクル価値があり

専門の所に自分で持ち込めば

逆にお金になったりするので

ただ捨てに行かないで

そこに持ち込むのも手です。


うちはエアコンを交換した時に

壊れたテレビと一緒に

専門業者に持ち込んだので

差し引き¥0円で

廃棄できました

⬇️⬇️





廃棄料も数千円から万になりますので

タダで捨てれると嬉しいですよねニコニコ



今まで知らなくてエアコン取り付け業者さんに

お金払って引き取ってもらってた真顔


まぁ面倒な方はそれで

良いと思いますニコニコ


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



くるまやラーメン

夜は2人だったので

くるまやラーメンへ

ネギ味噌チャーシューが大好き

主人はいつも味噌バター

美味しく頂きました🍜



今日は結構な雨でしたね☔

私はお休みだったので

助かりましたニコニコ

それではまた〜