突然肘にできたしこり | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

突然腫れた肘


肘をついた時に

痛っポーン

となっていたのですが

どこかにぶつけたっけ?

程度にしか思っておらずキョロキョロ


しかし鏡を見て

びっくり



上手く撮れてません滝汗







肘の先端の所です

触るとグニュッとしてます

そして肘を机につくと

激痛


ネットで検索してみる🔍


滑液包炎


これかなぁと思うんです。


テニス肘と関係があるのかは

わからないけど

とりあえず冷やしてみました





このまま寝たら

朝起きたら手がパンパンに

腫れて手の甲の骨が見えない程で

昼過ぎまで握りづらかった滝汗

強く巻きすぎたかなキョロキョロ


この病気は整形外科で

治療するらしいので

トレーニングの日に診察を

受けてこようと思ったらキョロキョロ

翌日


小さくなったびっくり




ちょっと先は赤いけど

ほぼ引っ込んだ爆笑


それから数日

膨らんでこないので

リハビリの時に

理学療法士さんに見せたら

滑液包炎の内容と同じ事を

言ってたのでやはり

そうなのかな。


まだ赤いから冷やすように言われたニコニコ



ネットよりお借りしました



包帯で巻いて固定したのと

冷やしたのがよかったのかな?


針で刺すとか痛そう不安


テニス肘の痛みも

まだ残っているのだけど

テニス肘とは関係ないようなキョロキョロ


普段と違うことといえば

バレーボールに復帰したこと

関係あるかな…


でも原因がわからないので

また出て来たら

整形外科で見てもらおうと思います。


あちこち痛いところが

増えていくのも

歳を重ねていくと

仕方ないのかなぁショボーン



今日もご訪問ありがとうございましたグラサンハート