抜釘手術後5週目 ACLトレーニング再開 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

7週間ぶりのトレーニング


抜釘手術が終わり

安静にする期間も充分すぎる?ほど

取りましたのでトレーニング再開ニコニコ

トレーニングより先に

バレーボール復帰しちゃったけども


トレーナーの方達が

抜釘終わったんですね〜

トレーニング頑張りましょう!


お久しぶりです〜

無事終わりましたね


などなどお声掛け頂き

今日はゆっくりストレッチや

色々ほぐしてから

軽めにやりましょうとニコニコ


マットの上でストレッチや

道具を使ってほぐした後




    

両足スクワット
RDL
ランジ
ブルガリアンスクワット
片足スクワット



結構汗かきましたニヤリ


★膝の痛みは抜釘前と同じ場所は痛くない

★ランジの時 右足が前の時

左膝の上の方が少し痛い

これは体重を少し前にかけるよう指示され

やってみたら痛みが減った

★ランジや片足スクワットになると

骨盤が傾く

傾きを直してやるとキツイ


トレーナーさんにどの部分に

効きましたか?と聞かれて

お尻がとにかく痛いと答えると

とても良い事ですと

でも膝上にも効いて欲しいので

次はもう少し膝に負荷が

かかるようにしましょうとキョロキョロ


抜釘前は膝の中心の中側が

痛かったけれど

その痛みは片足スクワットをしても

出ませんでしたニコニコ

帰宅して少し痛むのは

お皿の上の方です。


また数日後にリハビリに行くので

理学療法士さんに聞いてみます


夜ちょっと痛みが出たけど

冷やすほどではなかったかなキョロキョロ


参考までに

以前書いたかもだけど

1時間のトレーニングで

支払いは¥330です。


ACLトレーニング

週1の習い事になっています。

¥330爆笑

ありがとうございます。




何も写真がないので

友達にもらった

きんつばをラブ



ついつい

2個めを食べそうになる所を

グッと我慢しました爆笑

きんつばなんて

若い頃は絶対に食べなかったのに

好みも年齢とともに

変化しますね笑い泣き


今日もご訪問ありがとうございましたクローバー