抜釘手術後5週 バレーボール復帰しました | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

久し振りのバレー


トレーニング再開は来週からなのですが

先にバレーボール復帰しました爆笑


もちろんアタックは

ジャンプなしです真顔


みんなとは別に

足の筋トレなど別メニューをしてから

みんなに合流

レシーブは基礎練だけして

3人レシーブなどは

打つ方に専念ニコニコ


アタックも悩んだけど

セッターの練習にもなるので

ポジションに入って

飛ばずに打つのみニヤリ


しかし

隣のチームさんから

後でゲームしましょうとキョロキョロ


結局3セットやって

3セット目にはブロック飛んでたガーン


こういうのがダメなんですよねショボーン

理学療法士さんからも

最初から飛ばさないように

言われているのに真顔


でも復帰して感じたのは

再建手術からの復帰の時と

抜釘手術からの復帰では

明らかに足の動きが違う照れ


膝のクリーニングをしたお陰で

むしろ痛みが減った気がするおねがい


そして最近のテニス肘

膝のリハビリと同時進行で

理学療法士さんに

マッサージしてもらったり

筋トレの方法を色々教えてもらい

だいぶ良くなってきていますニコニコ


サーブを打つと肘が痛かったのですが

打ち方を見てもらって

ちょっと肘が伸びすぎてるから

少し緩めて打つように

アドバイスをもらい

何度かやってみたら

なんとなくコツが掴めてきて

むしろサーブが決まるようになった笑い泣き


こんな事も理学療法士さんて

教えてくれるものなの?

バレーやったことないって

言ってたけどびっくり


久し振りに汗をかいて

とっても楽しかった照れ


バレーの後は皆んなでランチに出かけて

楽しい時間を過ごしましたおねがい


怪我をした時は

バレーの事を考えるのも嫌だったし

復帰はしないつもりでした。

でもリハビリやトレーニングを

続けて少しずつ動けるようになり

やっぱり復帰して良かった

バレーボールって

楽しいなぁとニコニコ


週に1回しか会わないけど

チームメイトって

貴重な存在だと思いましたニコニコ






パンが食べ放題照れ

メイン料理の写真を撮りわすれて

食べてしまいました笑い泣き


パンはおかわりしたけど

10個でやめときましたキョロキョロ

最近体が重いのでグラサン



少しずつ暖かくなってきたので

バレーでたくさん汗かいて

体を軽くしよう笑



今日もご訪問ありがとうございましたお願い