チムチルバンデビュー② | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

国の違い


まずは受付で15,000ウォン

20:00から夜間料金のようです。


コネストで

スパレックスの口コミを見たら

行くのが不安になって

受付のおばさんが

すごく怖いらしいので

あらかじめ30,000ウォン握りしめて


2人です

と言ってお金を出すと

タオルと着替え鍵をくれましたキョロキョロ


鬼の形相で無言のおばさん

そうクチコミに書かれてました爆笑


ニコニコ愛想笑いではないですが

とくに怖い感じではなかったです。





何も期待してなかったので

入れただけで🆗


鍵で下駄箱を開けて靴を入れたら

鍵の番号のロッカーを探して

荷物を入れるのですが

ロッカーが狭いので

買物など荷物が多いと

ちょっと入らないかもキョロキョロ


いざ浴室へ🚿


石鹸しかないとの情報だったので

洗面用具は全て

持って行ったので

問題なかったです。


立つシャワーもありますが

奥の座るところを使いました。


シャワーが止まらないのか

ずっと出しっぱなしのところがあったり爆笑

そのせいで排水が間に合わず

排水溝が溢れていたりと

面白いグラサン


何か右の方から視線を感じると

思ったら

サウナ室?みたいだったびっくり


日本と違って電気とかついて

いないみたいに暗いの爆笑

ちょっと不気味なので入らなかった。


そして

洗っている間中

ずーっと

後ろの湯船の方が騒がしくて

覗いてみたら

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


湯船が

プールになってる


泳いでいるんです

1人は小学生くらい?

残りの2人は

成人していると思いますキョロキョロ


バタ足したり

馬乗りになったり

飛び込んだり

大騒ぎ〜


そして何よりその状況でも

誰も注意しない


韓国は🆗なんですね爆笑

しかも長〜い髪を結びもせず

ワカメのように〜


お陰で3個あるうちの

1個の湯船には入り損ねましたが

自由でいいでなぁ笑い泣き


でもねこの時24時は過ぎてました。

平日のこんな時間に小学生が

チムチルバンで泳いでるのも

不思議ではありましたが。


後で韓国語の先生にこの事を話したら

決して良い事ではない

と言っておられました。


でもね

その子たちがいなくなった後

少し年配の方が

1人で入っていて


バタ足してた〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私達はぬるいお風呂と

熱めのお風呂と両方入り

横に壁があるので覗いてみると

垢すりコーナーでした。


お客さんは0


口コミで恐ろしい話を

何件も見たので

垢すりはやりませんでしたキョロキョロ



ドライヤーもあります。

アイロンもコンセントを

差し替えて出来るみたい。


洗面台があるのだけど

ここで顔を洗ったり歯を磨いたり

してはいけないと貼り紙がびっくり

歯磨きはお風呂ですキョロキョロ


という事は朝はどこで

顔を洗うの?


仕方ないので朝風呂に入りました爆笑

そう思うとタオル足りないよね。

私は捨てるつもりで古くなった

タオルを持って行きましたニコニコ


サッパリしたら着替えてチムチルバンへ


ここでまた面白い事が爆笑

長くて投稿できなかったので

ここで切りますね。



やっぱり雪降りましたね雪だるま

今日はトレーニングで

みっちりしごかれて

汗だくだったので

外に出てもしばらく汗かいてました爆笑


さっきまで積もってなかったのに

30分で家の前が真っ白になってたガーン

明日の朝大丈夫でしょうか。

皆さん

お気をつけて雪だるま


今日は5のつく日




    

このサンクリームが
とってもお気に入り。
最近はこのサンクリームだけで
ファンデーションは
塗らなくなりましたニコニコ
ツヤツヤになります。

Q10だと1個¥3,850
ですが
楽天だと2個で
ポイントも24倍戻るので
¥3,500くらいで買えます!