抜釘手術決まりました | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

抜釘手術


前十字靭帯断裂から1年7ヶ月

前十字靭帯再建手術からはもうすぐ

1年5ヶ月になるところです。

そして

再建手術から1年半で

抜釘手術


この手術はそもそも

しない方もいるようなのですが

しかし私の担当医は

抜釘します

なのでいつかするのだろうと

覚悟はしていましたキョロキョロ


もっと歳をとって

支障が出てもその時は

癒着が強くて取れなくなる可能性も

あるらしく

靭帯がしっかりついているなら

余計なものは取りましょうと

言う事らしいです。


じゃ何が嫌かというとキョロキョロ


全身麻酔が嫌です。

点滴が嫌です。

麻酔から覚めた後の寒気や吐き気も…

傷口が痛いし

またしばらく運動できるまで

リハビリも逆戻りになるショボーン


でも先に延ばしても結局はやるんだし

前の担当理学療法士さんも

言ってたけど

バレーボールに完全復活してから

手術してしばらくもたつくより

まだリハビリ必要なうちに

やっておいた方が

いいと思うと照れ


定期的に大会があるので

うまく調整できるといいけどキョロキョロ


先生に診察してもらい経過も良いので

手術の予約入れました真顔


今回の手術は40分位と

前回とはかなり時間も短く

全身麻酔の負担も減るそうです。

しかし

前日入院、翌日退院と

2泊3日

という本当に国内の温泉旅行並みの

日程で滝汗滝汗滝汗


他の病院なら

もう少し入院しますチーン


とにかく手術数が多くて

リハビリ施設が大きいからと

短期入院なのですが


再建手術ではないので

きっと大丈夫?でしょう笑い泣き


しかし家族のLINEに誰か

退院の日だけでも

迎えに来れるかい?と聞くと

2人の娘から

休み取るよ! そっち帰るよ!

と暖かい言葉をもらい泣

行きは電車で行って

帰りは迎えにきてもらえることにおねがい


退院の時は松葉杖もなく

歩いて帰れるよ


と先生からも理学療法士さんからも

聞いていますが

私が松葉杖で帰る1号にならないように

祈りたいと思いますショボーン


抜釘手術が終われば

1ヶ月位で運動に復帰出来るようです。

ま、またリハビリ頑張らないと

いけなくなるのですがえー


手術の時にお皿回りなども

確認して

中を綺麗にするとの事なので

もしかしたら

いまだに走ると痛い部分とかも

解決したりするのかなぁと

期待もしていますニコニコ


また手術前の検査などがありますが

抜釘手術に向けて

体調に気をつけて過ごしたいと思いますニコニコ





昨日偶然にも

買い物からの帰りに信号待ちで

前の車を見たら

上の娘だった爆笑


以前も大きい道路で合流する時に

譲ってくれた車に

頭を下げたら

上の娘だった爆笑


2度目の偶然にやはり絆を感じました照れ

そんな上の娘は

コロナに感染し

朝からお粥を出前のように

玄関前に置いてきました爆笑


まだコロナにかかるんですねガーン


節々が痛くて辛いようです。


今日は何も写真がないので

昨日食べた爆弾おにぎりを




おにぎりにチキンが乗ってるのですが

チキンでご飯が見えない爆笑

裏にすると

⬇️


ロピアのお惣菜売り場で初めて見て

ヤンニョムチキンの

言葉に負けて購入。

とても大きくて食べきれなかったガーン

チキンが3個乗っている他に

中にまたチキンと卵が入ってました爆笑

他にも何個か種類がありました。

普通に美味しかったですニコニコ


今日は昨日に比べて

暖かいですね照れ

ご訪問ありがとうございましたラブラブ