ウォシュレット交換できました | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

快適になりました


今日はトイレのお話です🚽


ウォシュレットのノズルが出てこなくなって

1年くらい過ぎたかな?

20年近く使ったので

壊れてもおかしくないキョロキョロ


良い機会なので素敵な

トイレに交換とかもしたかったけど



リクシルでリフォーム


結構なお値段ですねガーン


和式ならリフォームしたかも

だけど洋式だし

ウォシュレットだけ交換でいいかニコニコ


実家に帰ると


こんなトイレが

蓋を開けて迎えてくれます爆笑

洗剤を入れるところがあって

泡が出て流れるおねがい


でもね掃除しなければ

底の方は

汚れてますえー

兄よトイレ掃除してくれよ


とにかく

便座の交換だけでいいので

主人に聞いたら

自分で交換できそうだと言うので

ヤフーショッピングとAmazon

楽天と比較して安い方の

ヤフーショッピングで購入しました。


しかし

万が一うちの便器に合わないと困るので

TOTOさんにメールで問い合わせ

すると便器の品番を聞かれる



間違えてタンクの品番で

問い合わせしてた爆笑

メールの回答もすごく早くて助かりました。


結局購入しようと思った商品で

問題ないと言うので

購入しました。



ネット購入だとポイントが付くので

クーポンがある時とか

日にちを選んで買うとお得になります🉐







さっそく主人に取り付けてもらうキョロキョロ


部品などは追加で購入しなくても

良いはずなのだけど

タンクにつながる部分と

ウォシュレットにつながる部分が

ちょっと以前のものと違っていて


あれ?部品を買ってこないとダメ?


しばらく説明書とにらめっこニヤリ


まずは水が出ないように元栓を閉めて



一旦全部外して


これはもう要らないので破棄


これを取り付けますニコニコ



うまく着きましたチュー





出来た〜照れ

今のトイレって凄いですね🚽
脱臭もしてくれるんですが
すぐ臭いが消えて
次の人も入りやすいですニヤリ


トイレごと交換していたら

30万位かかったけど

便座だけの交換で

¥22,000

で済みましたニコニコ


そのうち2階のトイレもダメになるかなキョロキョロ

でもトイレって2つあると

本当に便利。

すぐに出れない人が

入っている時はもう1つの方に

行けば良いし。

子供達が学生だった時は

朝は戦いだったので

本当に助かりました。


コロナや胃腸炎になっても

家族感染しないで済んだのは

やっぱりトイレを分けたのが

大きいかなぁと思いますニコニコ


でもトイレが新しくなったら

床や壁紙が気になりますねキョロキョロ

次は主人に

壁紙の貼り替えに

挑戦してもらおうかなニヤリ


ちなみに

不要になった便座は

このまま捨てると持って行って

くれないので

プラスチックはバキバキに壊して

燃えるゴミにして

部品など鉄などは

細かく外して燃えないゴミへ

分別して捨てたので

廃棄料もかかりませんでした照れ


今日はバイクで出かけましたが

風が冷たかった〜

でもしっかり防寒したので

寒かったのは顔だけ爆笑

しかし風が強いですね〜

今日もご訪問ありがとうございましたハート