大切な物をなくした時 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

よく物をなくす息子


先日はスマホを落として📱

すぐに気づいて見つかったのですが

割と高い物をなくすんですよねキョロキョロ


彼が中学生の時かな?

家族で韓国に行った時に

PSPをなくしましたガーン


旅行に行くというのに

持っているソフトも全て持ってきて

本体と一緒にケースに入れて

成田空港の搭乗口のソファーに

丸ごと置いてきた人です真顔


それを仁川空港で気付いた彼チーン

始めは飛行機の中に置いて来たと思うと

言うので仁川空港のカウンターで

乗って来た飛行機になかったか

聞いてもらいましたが

ないと言う事でした。


게임기 잃어버렸어요. 비행기 안에서.PSP

ゲーム機をなくしてしまいました。

飛行機の中で

PSP


この頃はまだ韓国語の勉強すら

していなかったのですが

わかる単語を並べたら

わかってもらえました爆笑

飛行機に置いて来たって言えば

良かったけど単語がわからなくて

なぜかなくしたって言葉だけ

知ってたんですよね爆笑

でも結局飛行機の中にはなくて。


そしたら息子が飛行機の中では

ゲーム一度も出してないと言うので

最後に使った場所が

出発の搭乗口のソファーでしたショボーン


帰国の時に出口で確認しましたが

ありませんでしたえーん


まぁないですよねえー

いくら日本でもね。

私ならとりあえず職員とかに

置いてあったと渡しますけど…


で、今回またなくしたんですよキョロキョロ

今回はワイヤレスイヤホン




しかもまだ買って1ヶ月経たずガーン

線のないタイプだと

絶対に落とすからってこちらの首から

かけるタイプにしていたのに

なぜなくしたかキョロキョロ


ドンキホーテで買い物して

買った物を詰めている時に

邪魔になってカバンに入れた

はず つもりだったらしいえー


帰宅後すぐに気づいてドンキに

電話したらありません

と言われたらしく凹んでいました。


その日ドンキの近くに行く用事があったので

可哀想だからついでに

寄って聞いてみてあげようとキョロキョロ


台の横を掃除していた店員さんに

電話して聞いたのですが

このイヤホンを台の上に置きわすれた

みたいなのですがありませんでしたか?

写真を見せて聞いてみた


電話でなんて言われました?


ないと言われたみたいで…


じゃありません


その一言です真顔

ちょっとは忘れ物置き場を確認するとか

してくれると思ったのにショボーン

冷たくあしらわれて終わりガーン


念の為交番に届は出したらしいけど

見つからないですよねえー


同じ物を買おうと思ったら




売り切れ


人気なのでしょうか?

ドンキの店員が冷たすぎたと

娘に愚痴ったら


もうすぐ誕生日だからみんなで

買ってあげようか?


優しいな…


大人になってからは

プレゼントは割とみんなで

負担にならないくらいの金額に

なるように少しずつ出し合って

買ったりしててニコニコ


息子に話したら

やった!高いの選ぼうニヤリ


おい真顔調子に乗るな


しかしAmazonで気に入った物を見つけて

自分で買ってましたニコニコ


値段にこだわらず

今回はなくしても凹まないくらいの

値段のものにしたらしい。

学んだな爆笑




物をなくすって

よくある事だけど

気に入っている物だと

悲しいですよねショボーン


前回の韓国旅行で

パスポートなくした私は

何も言えませんがガーン




歳をとるとどこに置いたかもなかなか

思い出せない笑い泣き


皆さんは何か工夫してますか?



今日は曇りみたいですね☁️

では今日もご訪問ありがとうございましたぽってりフラワー