韓国旅行1日目 パスポート失くした編 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

​どんなに探してもパスポートがない!

初日からやらかしましたガーン

1日を振り返ります。


ソウル駅に着いてホテルまでタクシーだからと

そのままロッテマートで買物。

ロッカーが空いてなかったので

スーツケースを案内デスクに預けます🧳




カートはお金の差し込みは

そのままだけど

お金は入れなくて良くなってました。


この時17:30過ぎお腹すいたので

ロッテマートの中で軽く食べます。



ラーメン売り場の前にあるんですけど

イマイチだな。

これで17,000won


キムチ売り場の奥にもカウンターが

あってそっちの方が

김밥もあるし

メニューが豊富だった笑い泣き


以前はロッテマートに行くと

3-4万は使ってたガーン

歯磨きとか歯ブラシ

シャンプートリートメントなど

生活用品も買ってたし

キムチも今は市場で買うようになったけど

ロッテマートで買ってたニコニコ


今回は約¥14,000

物価が高いのでセーブニヤリ




お土産が多め。

このコーヒーだけどとてもお得でした。



200本入りにプラス

10本×2

試飲用のコーヒーまで爆笑


3杯も試飲して決めました爆笑爆笑

お値段約25,000won

いつもQ10で安い時に買ってますが

100本で¥1,300以上するので

お得です。

しかし箱ががさばるので解体します。


さてさて問題の

パスポート紛失


以前はレジから台に移動して

商品を詰めていたのだけど

台が全く無くなってました。

どこで詰めればいいのさえー


スーツケースを広げて商品を詰めて

さぁタクシー乗り場に行くよ。

その前に忘れ物ないか確認


スマホ 財布 パスポート

🆗  🆗  🆗

あれ?ちょっと待って

パスポートがない

娘が買い物してレジでパスポートを

掲示して私に預けた。

覚えてる。でもバックに入ってないガーン


急いでスーツケースを開けて

混ざってないか確認する。

ない…


えっと…大使館に連絡だっけ

あーどうしよう。

レジのおばさんに聞いても

落ちてなかったわよえー

冷たいなぁ


急いでスーツケースを預けておいた

案内デスクに走る🏃‍♂️


韓国ってスマホとか失くすと

見つからないっていうし

財布やスマホが交番に届けられる

日本とは違うから…

ましてロッテマートなんて

外人もかなり多いし絶望


여권을 잃어버렸는데요.

パスポート失くしたんですけど…


여권…?

パスポート…?


あー!パスポート!

同じタイミングで店員さんが

案内デスクに預けたところでしたびっくり


名前を伝えて

無事返してもらえました笑い泣き


どなたか知りませんが

本当に

ありがとうございました🙇‍♂️


いやぁ…大変な事になるところでしたアセアセ


この後ホテルに向かうのですが

ここでまた予想していた

ハプニングが滝汗


それは後半でまたお伝えします!

今日も見に来ていただき

ありがとうございましたニコニコ