施術から9ヶ月4日 7回目ACL教室 膝が腫れてる | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

トレーニングで汗だく💦


昨日のバレーの大会の後

特に痛みも出ないで済みましたニコニコ

たいしたことしてないけども。

チームメンバーから

痛みは出てないか心配して

LINEが来ました照れ

いつも優しい友人ラブ


今日のトレーニングも汗だく滝汗

でもエアコンついてたのかな

上から涼しい風が〜手裏剣


今日のメニューは

エアロバイク10分


サイドプランク膝つき

サイドプランク膝なし

サイドプランク片足あげ

全て両足30秒ですが

片足上げはかなりプルプル


RDL 両足 片足交互

左足の時に後もう少し体を平行に

できたら完璧なのだが…


フロントランジ

バックランジ


スクワット

片脚スクワット左右

ブルガリアンスクワット左右


ドロップスクワット

両足 片脚ずつ

これが左脚になると本当に難しい😓

でも今日はトレーナーさんに

褒められました照れ

だいぶ膝が曲がるようになっているとニコニコ


なので今日は初メニュー追加です。


ラダー




最初はゆっくり

四角の中に片脚ずつ入って

片足だけで出てまた片脚ずつ四角の中に入る。

これがゆっくりやってると

わけわからなくなる爆笑


リズムに乗って

腕を振って

タンタンタンタン!

楽しい〜


今度は片脚で四角の中に入り

片脚ずつ両足外に出る

繰り返し

タンタンタンタン

楽しい〜

爆笑爆笑爆笑

こんな細かい動き出来るんですね。

足も痛くなかったニコニコ


そのうち慣れたら

もっと早く出来るのかなおねがい



帰ってきてなんとなく

足にだるさがあるので

念のため冷やそうかなキョロキョロ




腫れてますよね?

ガーンガーンガーンガーン


もっこりしてる滝汗



昨日もう9ヶ月か〜

そうだ!足ってまだ曲げ伸ばしの時

音がするのかな?

以前すごい音がして動画を載せました。





2022/12

2023/5


まだ音するじゃんガーン

やや小さな音になった気もしますが

やはり音しますね。

そしてこの曲げ伸ばしすると

膝が痛くなるのでやらないようにしますショボーン


早めに半身浴して

左足は浮かしたまま笑


とにかく冷やします滝汗

なんかだんだん痛くなってきたチーン


無理は禁物ですね。

トレーニングは結構負担

かかってるんですね真顔


とにかく冷やして大人しくしておこうキョロキョロ


今日はとても暑かったのに

明日は寒いみたいニヤニヤ

皆さん1枚多めに羽織るものが

あると良いかもですね照れ


それではまた〜手