洗濯物の臭いって… | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。


みなさま地震は大丈夫でしたか?

リビングに

電源を切り忘れた私の会社携帯

私のスマホ

主人の携帯

息子のスマホ

地震よりも1度に4台の地震警報に

心臓が止まりそうになりましたガーン


しかもお風呂上がりで

暑くて半分しか服を着ていなかった笑い泣き

パニックになりながら

入浴中の主人に声をかけたら

えー?揺れてるの?わかんねー

息子は大切な推しの写真立てが落ちて

角が割れたとパニック笑い泣き

震度3だったのに散々でしたキョロキョロ


さてさて今日は

⬇️


洗濯物の臭い

雨の日の洗濯ってどうしてますか?

我が家はドラム式の洗濯機ではないので

乾燥はテラスへ干して

除湿機をフル稼働です真顔


5人家族で子供たちが

運動系の部活だった時は

本当にしんどかった泣


今思うとよく頑張ったニヤリ


娘たちはドラム式の洗濯機を

購入してとても

楽になったらしいえー


私の長〜い苦労はなんだったのかショボーン

良い時代だ照れ


何が嫌って
洗濯物の生乾きの臭いですキョロキョロ

ゾンビ臭🧟‍♀️🧟って言うの?笑


これ使ってますニヤニヤ

でもでも

しかしやっぱりちょっと臭うよチーン


洗濯機を洗浄してみたりしたけど

やっぱりお天気の日に

外に干したのとは違うえー


そこでこれを入れてみたキョロキョロ




¥1,322

Amazonが1番安かった

翌日には届いたので

Amazonがお勧めです。






これを洗濯機にスプーン1杯
入れただけで
全然違うびっくり
ゾンビ臭🧟消えました爆笑

色柄物も使えるので
毎回入れていますニコニコ

でもやっぱり
ガス乾燥機が1番ですよねニコニコ
実家はガス乾燥機があるので
帰る時は必ず大量の洗濯物を
持って行きます爆笑

ちょっと調べてみたら
ガス乾燥機じゃなくても
良さそうなのが

これって工事要らない?
こんな値段で買えるの?
口コミも良いのだがキョロキョロ

欲しいハートのバルーン

これから梅雨になるしあめ
ていうかなんで
もっと早く買わなかったのかえー
でも電気代高そうな気もするショボーン
電気代上がるって
ニュースで言ってたしガーン

NHKニュースより

光熱費 家族が減ったから

間違いなく去年より使ってないのに

去年より高い現実真顔


どなたかこのタイプの乾燥機

使ってる方います?

でもゾンビ臭やだし🧟‍♀️

梅雨の洗濯物と戦うのも

疲れたなぁ🧺

人数減ったのにね。

でも乾燥機買ってもそろそろ洗濯機が壊れる気がする…


ちょっと考えよウインク




梅雨の準備しないとですよね。


エアコンの掃除


我が家は冬はガスヒーターなので

エアコンは梅雨から夏のみ使用します。

なので梅雨前に

エアコンクリーニングを頼みますニコニコ


自動清掃機能のエアコンに

変えてから

エアコンクリーニングも

高くなりましたショボーン




お掃除機能なしで

以前はこの値段で2台出来た

気がしますショボーン


ユアマイスターで依頼しました。

また掃除が終わったら

紹介しますニコニコ


来週から雨マークが☔️並んでましたガーン
このまま梅雨突入でしょうかショボーン

それでは良い週末を〜{emoji:444_char3.png.手}