韓国旅行で壊れたスーツケース | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

機内持ち込み用カバン

スーツケースは何度か買い替えたけど

機内持ち込み用のカバンは

もう10年以上使ってると思われるニヤリ


今回はLCCなので

預け入れは15kg

機内持ち込みは10kg


初めての韓国旅行で買った

スーツケースは重くて捨てた。

子供達の修学旅行の時に買った

スーツケースも重いので

年末に捨てました爆笑


とにかくスーツケースが重いと

大変なのもあるけど

買物したものが入らないし

すぐに重量オーバーになるのでショボーン

何せ¥8,000も払った事があるのでね。


軽くて丈夫で安いのが1番ニコニコ

随分前に買ったばかりのスーツケースが

日本に到着した時に

キャスターが1個取れちゃって

3個しかついてないまま流れて来た時には

愕然としましたガーン


ただでさえ重いのに

キャスターなしでどうやって

家まで帰るんだ〜プンプン


その時は友人と行ったので

羽田空港まで電車だったんですえーん

でも友人の優しい旦那様が

車で迎えに来てくれたので

カートに乗せて駐車場に行き

なんとかなりました照れ


スーツケースが出てくる

ターンテーブルの所に

航空会社の人がいるので

壊れたことを伝えて

書類を書いてもらいます。

この書類があれば

旅行保険で修理ができるんです。


たまたま買ったばかりだったので

購入した店に

修理に出しました。


するとシングルのキャスターが

全部ダブルのキャスターになってたウインクウインク


軽さ優先で安いスーツケースなのに

頑丈になったのでもう6年は使ってる爆笑


今回は3人なので

捨てたスーツケースの代わりを購入


10%オフのクーポンで購入

今はまだ販売期間前になってて

3/4からみたい。




この永久保証に惹かれました。

初回以降も送料だけ持てるば

部品は無料らしい。


重量も97Lで5kg弱


いつもはアシアナなので

23kgパンパンに詰めますけど

今回は15kgなので

スカスカになりそう爆笑


そして機内持ち込み用の

キャリーオンバック


42L 390g

丸洗いもできる。

ちょっと高いかなぁと思ったけど

届いてみたら納得。


すごくしっかりしてるニコニコ



パープルしかなかったのだけど

そんなに嫌な色じゃなかった。

ここのファスナーの裏の縫製が

内側に織り込んであるので

ほつれてこないはず。

私が使ってたものは

ほつれまくりでファスナーに

絡んでもう大変えー




購入したバックは

55×40×19

もうバッチリサイズ爆笑


あともう一つ同じような

持ち込み用のバックを買ったのだけど

こちらはお値段も三分の一以下びっくり




32L 重さはわからないけど

すごく軽い

生地は楽天で買ったものよりはやや薄い



ファスナーの裏はそのまま

縫っただけなので

糸が出てくるだろうな。

今の時点で少し見えてる爆笑


でも手提げの紐が調節できるのと

ファスナーがダブルなので

鍵も付けれるから

これはちょっと嬉しいかな。

チェックアウトして

フロントに荷物預ける時に

鍵がかかると安心なのでニコニコ


帰りの飛行機に乗る時に

いつもドキドキするのが

持ち込み用のカバン1個と

免税店で購入の手提げ

ここまでは問題ないのだけど

あとは何を持ち込める?


チェジュはハンドバックと書いてあったけど

じゃリュックはダメ?

斜めがけのリュックは?

過去に一度チェジュに乗ったのだけど

覚えてなくてショボーン


アシアナの時なんか

持ち込み用のバックの重さやサイズを

測られた記憶があまりないニヤリ

個数のチェックもされた

気がしないニヤリ


LCCは厳しいですよね。

どなたかチェジュによく乗る方

教えてくださいニコニコ


それから免税店のタバコ

以前 仁川空港の免税店で

韓国産のiQOSのタバコを息子が

買ってたんだけど

今も売ってるのかなぁ

なんか調べてもわからなかったとか

言ってた。


どなたか最近買った方いますかねキョロキョロ


そろそろ荷造りしようかと。

私はいつも韓国に行く時は

あまり着なくなった服と

捨てようと思っている下着を持っていきます笑

そして全て捨てて来ます爆笑


そうやって荷物を減らして

新しいものを買って来ます爆笑


韓国って黒いビニール袋が

多いのでそこに入れれば中は見えないので照れ

私だけかしらガーン


最後に今日は

北海道に行っている娘から

送られて来たカニの写真です。





ブロガーさんに教えて

頂いた

雪こんチーズも食べたみたいです。

賞味期限が2時間らしく

お土産にできないとかびっくり

なので私は

チョコマロンを頼みました照れ

早く食べたいなぁ照れ

それではまた〜