検査入院しました。 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

 検査入院

私ではなく主人です。

毎年受けている自治体の健康診断


前立腺がんの検査

50歳から¥600の負担金で受けれるので

ずっと受けて来ました。

過去に一度数値が高い事があり

大きな病院で再検査しましたが

問題なしでしたニコニコ


しかし今回受けた検査では…

PSA値が4.1でした。

病院の先生は

0.1でも心配事は消したほうが

いいので紹介状を書きます。

との事でした。

紹介状を持って近くの

大きな病院へ🏥


MRIを撮る事になり予約しました。

MRIの結果が出るまでは

私も主人も割と呑気に考えていて…

結果も主人が1人で聞きに行きました。


結果はグレーショボーン

先生もハッキリしないので

もう生検しましょう。


帰宅した主人が

肩を落として


生検になった…


えー!びっくり


1番早い予約でも1ヶ月先でした…

今日まで長かった…

主人もずっと気が重かったと思いますショボーン


うちの主人は本当に

ポジティブな人で

悩んで眠れないなんて

なさそうな人なんですが

流石に昨日は負のオーラが

半端じゃなかった滝汗


私が一生懸命

声をかけても

ネガティブな人に言われてもなぁえー

と返されてしまったえーん


入院前に何が食べたいか聞いたら

くるまやラーメン🍜




入院した病院は

私が足を怪我して救急で運ばれた

病院です真顔


今度は私が送り迎えする事になるとはゲッソリ


生検



主人は全身麻酔で行います。

まだコロナの影響で

立ち会いも面会も出来ません。


10年くらい前にヘルニアの手術を

しているので

全身麻酔が初めてなわけでは

ありませんが不安だろうし

生検てとても痛そうですよね。

麻酔が切れてからどうなのだろう。


退院後翌日から仕事しても

問題ないとの事で少し気が楽に

なったようですが…


実は主人の父が80を過ぎて

前立腺がんがみつかり

現在治療中です。

高齢になると進行がゆっくりになるので

毎月注射を打っていて

今は数値は1よりも低いようです。


前立腺がんは遺伝する?


息子も可能性が…


主人は残尿感やトイレが近いなどの

症状は何もないので

これで前立腺がんだったら

自治体の検査に感謝です。


とにかく何事もなく

無事に終わってくれることと

検査の結果が

悪くないことを祈りますショック


病室に行く前にコンビニで

夜お腹空くからとパンなど買い込む爆笑




主人が夜いない事が滅多にないので

ワンコもいないし

とても不安です。

まぁ頼りにならないけど

息子がいるだけマシか笑


皆さんも健康診断受けましょう👋