楽しみな韓国旅行 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

もうすぐ韓国旅行🇰🇷

旅行が近づくと緊張しますキョロキョロ

皆さんはどうですか?

楽しみすぎて

行けなくなったらどうしようと

ネガティブな性格の私は

家を出るまでいつも不安ショボーン


家族で行く場合

誰かが具合が悪くなったら

絶対に母親の私が残ることに

なるだろうし

自分が具合悪くなったら

一緒に行くはずの友人や

娘達はどうするかなどキョロキョロ


そんなの考えても仕方ないですよね。

まだ起こってもないことに

気を使いすぎて疲れてしまうガーン

そんな性格の私ですえーん


ですがうちの主人や

子供達は私とは違うので

気持ちをわかってもらえない

辛さもあるけど

ポジティブな人達で

良かったとも思います爆笑


今回は息子と娘と3人なので

具合が悪くなったら

1人で留守番ね笑と話しています。


この旅行を申し込んだ時は

まだワンコも元気だったので

主人が残る事になったのですが

ワンコが旅立った今

可哀想かなと?ちょっと思います。

上の娘に仕事帰りに寄ってもらえたらと

お願いしておきました照れ


コロナ後 初めての渡韓なので

手続きにミスがないか

何度もブロガーさんの記事を読んで

予習をしていますおねがい

残すはQコードのみ。

途中まで入力して保留にして

ありますが

それもどこから続けるのかわからず

末娘にギャーギャー言ったら

冷たくあしらわれたショボーン


到着してしまえば後は楽しむだけウインク


行けない間にタバコの免税範囲が

変わったんですね。

私は吸いませんが

息子が毎回タバコを買えるのを

楽しみにしていたので

ガーンてなってました爆笑

それでも3人で行くので

3カートンは免税だから

いいと思うのですけどえー


渡韓前に整形外科の検診もあるし

仕事も前日まであるので

ウキウキ気分になれないのですが

そろそろ向こうでの予定を

決めようかなと。


毎回ツアーのように

大体のスケジュールを決めて

無駄のないように動きますニヤリ


あっちもこっちも行きたいのでね。

もうバスの番号とかも

忘れちゃってるから

過去のメモ帳出して来て

おさらいしないと笑


ブログ始めてから初めての渡韓なので

これからはここに記録で残させてもらいます。

毎回メモ帳作ってて大変だったチュー


チーズケーキ🧀

最近は滅多にお菓子を

作らなくなったのですが

娘達が学生の時はバレンタインなど

作るのでお手伝いしたりも

したのですが

今回は末娘が職場にチーズケーキを

作って行くというので

観察しました爆笑


レシピはずいぶん昔に

友人に教えてもらって作ってから

これが大好評で

娘達に引き継いでいますニコニコ


もう何も手伝わなくても

1人で作ってちゃんと片付けて

あ〜成長したなぁと笑




欲張って1.5倍で作ったら

いつもよりやや失敗だそうですニヤニヤ

それでも美味しかったけど。



生春巻きも作ってくれました。


ご飯食べて

お風呂も入って

夜の新幹線で帰って行きましたウインク


ちょっと寂しいけど

もう少ししたら韓国なので

少しの辛抱音譜


今日は風が強いですびっくり

洗濯物が飛んでないか

何度も見に行ってます笑


それでは〜