8ヶ月分の疲労 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

  8ヶ月ぶりに整体に行って来ました照れ

6月に怪我をするまで毎週のように

お世話になっていた

整骨院ニコニコ

もう何年も家族でお世話になっています。


子供達も皆体育会系の

部活だったので

怪我をしたり

体のメンテナンスしたりと。


前十字靭帯を切ってからは

整形外科でずっと

リハビリをしていたので

今日久しぶりに行きました。


何故なら…もう身体中

バキバキでショボーン

仕事がらパソコンの前にずっと

いますので

肩も凝るし目も疲れるし

頭痛もしますガーン


そして日々のトレーニングでの

足の疲労感が取れなくて…


今日は残念ながら

仲良しの院長先生は

いらっしゃらなかったのですが

代わりの方に

色々説明して施術してもらいましたニコニコ


術後初めての整体なので

ちょっと怖い気持ちもありましたが

マッサージが始まって

秒でリラックス〜笑い泣き


私の体のチェックをしてから


ものすごく張ってますねぇ

うわぁ

と言いながら

ものすごく念入りに

ほぐしてくれました。


なんでも同僚も同じ手術を

した事があると。


まぁ整体師さんなので

私よりも知識はあるであろう。

ここだ!って所を

上手にほぐしてくれますおねがい


最後に電気をかけて終わりニコニコ


8ヶ月分の疲労を

脱ぎ捨てて来ましたチューチュー


やばい!体が軽い!

間違いなく背負っていた

何かを脱ぎ捨てた感じですニヤリ


帰りは調子に乗って

小走りしながら帰りました爆笑爆笑


ちょっとしばらく通おうかなニコニコ


母が来ていました


3泊で泊まりに来ていた母

久しぶりに会うといつもの事だが

反応が鈍いですショボーン


しかし我が家に来て少しすると

元気になって来るニヤリ

美味しそうに大好きな

うどんを食べて

食後の運動もニコニコ



トレーニングチューブを持って

伸ばしたり上にあげたり爆笑


ステッパーも40回ニコニコ

次の日からは朝夕やってました。


そしていきなり

私の遺影なんだけど

これにして欲しい

と財布から写真を出す。


びっくりそれはうちの息子が小さい時に

母と一緒に撮った物で

母が60代の頃の写真


この頃の顔がいいのよー


旦那と大笑い爆笑

誰だって若い頃の写真がいいけども

その写真遺影に使うと

来てくれた人たち

バーバの事わからないかもねえ笑い泣き笑い泣き

でも可哀想なので

遺影の横にそれ置いてあげるって

言っておきました爆笑


それからは私のスマホのアルバムで

自分の写真から遺影探し笑い泣き

そして選んだ一枚を


これ喪服着てないけど大丈夫なの?


服はいくらでも加工できるから

大丈夫よって言ったら

だったら私の顔ももう少し

小さく出来ないかしら…


もう大爆笑爆笑爆笑

うちの母可愛いでしょ照れ


わかった

じゃこの写真で顔をもう少し小さく

加工してもらうから

安心してねニコニコ


出来上がったら先に見たいそうです笑い泣き笑い泣き

こんな可愛い母

もっと長生きして欲しいですニコニコ



今見てるドラマ

メランコリア

最近イドヒョン君に

ハマってます照れ


それでは今日もお付き合い

ありがとうございましたスター