ヤマトから届いた不審なメール | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

なんか怪しいメール届いた


朝息子がちょっとこのメール見て

なんか怪しいんだよねえー






名前や住所を入力すると

クレジットカード情報を

入力するように

案内がでた。

そこでキョロキョロおかしいぞ❓

と思って私に聞いてきたニヤリ


私もしょっちゅうこんなのに

引っかかりそうになりますショボーン


少し前に楽天からのメールで

ログインしてしまい

急いで

🆔やらパスワードを変えましたガーン


Amazonからはしょっちゅう

カード決済しましたとか

不正なログインがあったとか

メールが来ますプンプン


最初の頃はオロオロして

家族にLINEして皆んなの意見をきいて

いましたが最近は

これは詐欺メールだな

と、だいぶ判断出来るように

なりましたニヤリ


うちの息子

名前と住所は入力しちゃったみたいだけど

大丈夫かしら。

メールは変えるの面倒だから

そのままにすると。

迷惑メールは増えるみたいですね。


ちょうどヤマトから届く荷物が

あったから

何も疑わなかったらしいガーン


やっぱり何かこういうメールが

来たら開く前に

ネットで検索すると

色々出てくるから

検索を習慣づけると良いのかなと

思いましたキョロキョロ



 キムチ混ぜるだけ


浅漬けのキムチが好きなんですけど

白菜が安いから

キムチの素を買って作ってみました。



ちょっと私の思ってた味とは違ったショボーン

作りたてなので

シャキシャキなのですが

なんか違うんだな〜

もう一袋あるし

どうしようかなー



これも買ってみたんだけど

どうなんだろう。


ご飯には

キムチやカクテキがいつも

ないと嫌なんですよねぇ。


日本のキムチの中では



牛角のキムチが間違いないです。


もうすぐ韓国旅行ですが

キムチをたくさん買って来ます。

でもすぐ発酵しちゃうから

本気でキムチ冷蔵庫が

欲しいと思ったこともありました爆笑


皆さん美味しいキムチ

おすすめあったら教えてくださいニコニコ