韓国映画 マルティニークからの祈り | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

主人と韓国映画を観ました


と言っても家でU-NEXTですけどニコニコ

主人が早く帰って来たので

2人で韓国映画を。


主人は映画が大好きで

食事が終わると毎晩

U-NEXT Netflix アマプラ

などなどから選択して

映画三昧爆笑


私はほぼ韓国のものしか観ないので

主人と観る時は

韓国映画の良さそうなのがあった時。

今回は


マルティニークからの祈り



チョンドヨンさん

コスさん

またまたベテランの俳優さんです。

これはドキュメンタリー番組を

元に作成された物です。


母がお金を稼ぐために騙されて

コカインを運んでしまい

フランスで拘留されてしまう話ですガーン


大使館のいい加減な仕事のせいで

裁判を受けれず

2年もの間韓国に帰れず

言葉もわからない国で

絶望の中過ごすショボーン


実話なんだ…

もう10年前の映画ですが

チョンドヨンさんの

素晴らしい演技に感動です。


こういうのがあるから

飛行機に乗る時に

預かっている荷物はあるか?

と答える項目があるんですね。


人の荷物を持って海外に行ったり

帰ったりはしませんけど

貰ったものとか持って帰るのも

怖いなぁと思いましたキョロキョロ


税関で荷物をチェックされた事は

ありませんが

やはり通る時は緊張しますニヤリ


前に書いたことありますが

韓国で買った3段に

伸びる黒いバックに

パンパンにお菓子やラーメンを

詰めて帰ってきた時に

何が入ってるか聞かれましたが

ラーメン🍜ですえー

中見ますか?って聞いたら

大丈夫です真顔

断れました爆笑爆笑


ちなみにその時の荷物の超過料金は

¥8,000です。

無知な頃の大失敗な経験ですえーん


チョンドヨンさんの

作品は



この作品はつい最近まで

日本でも上映していました。




セウォル号の話です。

号泣しました。


今Netflixで10話まで観れます。

全部観れるようになったら

一気に観ようかと爆笑

賢い医者生活の

チョンギョンホさん共演


このドラマはハマりましたね。

シーズン2も見て

賢い山村生活も観ましたニコニコ


共演者の素の姿が見れます爆笑


衝撃的だったのは

ペヨンジュンさんとチョンドヨンさんの

スキャンダルという映画



2003年の映画

冬ソナで大人気の

ヨン様がプレイボーイの役で

当時とても衝撃を受けましたびっくり

2018年に日本でも上映されたみたい。


今は衛星劇場で

メランコリア


これを観ています。

イムスジョンさんと

イドヒョン君

このイドヒョン君の

少年のような青年のような

時には大人の男性のような

そんな演技にハマりますニコニコ


よくある18歳に戻っちゃった話

離婚の危機だった夫婦の

旦那さんが18歳に戻り

奥さんに会う話

見た目は18歳だけど中身は36歳なので

ドヒョン君は36歳の役です。

これがなかなか良かった。

ドヒョン君は27歳だったので

ずいぶん年上の役でしたが

良い演技だったと思います爆笑


とりあえず興味があったら

観てみて下さいニコニコ


時間のある方は

賢い医者生活お勧めです。

シーズン2まで一気に観れます爆笑

そのかわり観終わった後の

喪失感が大きいショボーン

しばらくOSTを聴いて過ごしましたニコニコ


昨日そんなに雪が降ってると

思わず

ウールのコートで

かまくらに入って来た娘の写真




ダウン着てても寒いだろうに爆笑爆笑


今朝は冷えますねぇ🥶

今日も良い1日を〜