「よーい、ドン」では遅い、「位置について」でスタートすべし! | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ

外見は無言のメッセージ

外見を磨けば自ずから内面も磨かれていく。

丁寧な人はどんな場面でも美しさを失わない。

木村公一のリメンズ、蘇る男振りブログ。

 

「よーい、ドン」では遅い、「位置について」でスタートすべし!

 

「鉄は熱いうちに打て」

 

1.人も精神が柔軟に富む若い時代に

  有益な教育を施さなければいけない。

2.物事は、関係者の熱意がある間に事を運ばないと、

  あとでは問題にされなくなるというたとえ。 

 

できるだけ若いうちに覚えていくのが大事で、

物事のよい時期をのがさない。

そんなところだろうか。

 

全部ひっくるめて善は急げ!これががいい。

 

仕事が速い、仕事量が多いことも大事だが

成功者はとにかくスタートだけは速い!

と言う話をよく聞く。

 

そりゃそうだ、陸上競技ではあるまいし

ルールはないんだから少しでも速い方が前に行ける。

 

ルールはいろんなものがあるが、

法を犯さなければそこを越えっちゃっていい。

 

「規則なんか関係ない」とは言わないまでも

「その規則が結果を出すことに結びついているのか?」

「何のためにつくられた規則なのか?」を

もう一度考える必要がある。

 

大切なのは、世の中のルールに自分の価値観を加え

その上で自分だけのルール、基準、価値観ではないかと思う。

最低これだけは守るルールと言う自分だけのものがあればそれでいい

 

 

⭐️スーツスタイルのルールで大切なのは

 

スーツはリラックスする為のものではなく

補正下着のように身体を立たせるもの。

 

楽じゃないスーツの中で、いかに着やすいものを選びぶか。

そこだね。