そもそも美しい人とはなんだろう? | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ

外見は無言のメッセージ

外見を磨けば自ずから内面も磨かれていく。

モデル生活30年木村公一のリメンズ蘇る男振りブログ。

 

そもそも美しい人とはなんだろう?

 

「美しいな」とか「素敵だな」と感じる人がいます。

バシッと化粧を決め、最先端のファッション、

高価なブランドもので身包みこんでいるから。

 

と思う人はあまりはいないと思います。

 

内面からにじみ出る美しさ。

本物の美しさとはそういうものです。

 

化粧やファッション、

ブランドものでは醸し出すことができない。

 

すべて借り物だから。

所詮デコレーション、飾りに過ぎない。

 

美しさとは、生き方、生きざまが反映された

生身の人間性を問われるもの。

 

借り物ではない本物とは。

日々の生活の中で過ごしているすべての

「所作」なのです。

 

所作の基本は姿勢、

その姿勢を正し、呼吸が整えば、

心が整い、心が整えば、口から出てくる言葉に

思いやりや優しさが出てきます。

 

そんな人の、ものに対する扱い方は丁寧でとても優しい。

そんな人を見て嫌な気持ちになるはずがない。

 

ひよっとして、

人の付き合いがうまくいかない人は

そんなちょっとした雑さが原因かもしれない。

 

姿勢と呼吸は生き方と密接に関わりあっています。

まずは姿勢を整えてみる。

すると目線が少し上がる、

その少しの違いが確実にブレードアップにつながり

世界観がガラリと変わったりします。

 

 

能は表現が簡素で、超シンプルだがプロとアマチュアは

明らかに表現力が違う。この差は修練以上に日々の所作の差ではないだろうか。