TTP =徹底的にパクる!オリジナルはパクった後に出て来る。 | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ

外見は無言のメッセージ

外見を磨けば自ずから内面も磨かれていく。

そそり立つ男振りだ!木村公一ブログ。

 

 

TTP=徹底的にパクる!オリジナルはパクった後に出て来る。

 

何かを始める時一番難しいのは

ゼロからイチを生み出すこと。

まさにチャレンジする事だろう。

 

でも中々自分のオリジナルは出てこないよな。

俺ははっきり言って殆ど全部パクリ。

そこで誰から学ばなければいけない。

 

その時の姿勢についてなんだけど、師匠のような人が決まったら

絶対服従、全てを受け入れる姿勢で臨まないといけない。

 

「ここの部分は参考にして、他はまた誰かに意見を聞こう」

なんて中途半端は絶対いけない。

 

これは芸の世界も同じ、と言うか芸の世界はもっと師弟関係が厳しい。

一度ついた師匠には、よっぽどのことがない限り縁は切れない。

 

ある意味運命。

 

ならば

どっぷり肩まで、いや両足から頭までズッポリ

浸からなければいけない。

 

この姿勢が師匠から可愛がられ、有益な情報ノウハウを

教えてもらう秘訣。

 

上手い教え方があれば、上手い教わり方があって然り。

 

師匠を決める時は慎重さも必要だが、

この人と決めたら後は猛信で完全にひれ伏す。

 

しかし間違っても学ぶのは

芸や技術、ノウハウであって生き方ではない。

 

その世界の師匠には猛信でいいが

生き方までも猛信では依存になってしまう。

 

「誰かに盲信はOK」しかしその事でどうなっも全て自己責任。

 

何を学ぶにもその覚悟だけは必要だ。

徹底的にパクるにも覚悟を持ってやらないと身につかない。

 

私の師匠は落合正勝師。

昔、men'sEXレギュラー時代にいつもコラムを書いていた方で

服装のルールや楽しさ、薀蓄をふんだんに書かれていて

その世界観に魅了された。

クラシコイタリアという言葉も彼から出てきた言葉。

これだけ読むと殆ど信者だね。

お陰で人前で薀蓄をたれられるようになったけどね。

それが俺のオリジナル。