合コン!合コンでモテる人、モテない人 | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ

外見で人生を変える!外見力UPコーチ木村公一です。


合コンでモテる人と、モテない人?

合コンに限らずモテる人はどこでもモテます?


まあいいか。


よく聞く「合コン」と言う言葉。

明治時代ころから、当時の学生たちが集まって酒盛りすることを「コンパ」と呼んでいた。

そのころは男女が席を同じにすることがいけない時代。(今からは考えなれない)

「男女七歳のして席を同じうせず」


それが、1970年代頃から、男女交際もオープンになり、男のコンパと女のコンパが合同で開かれるようになり、男女合同の酒盛りコンパ「合コン」になったのです。

日本人は見知らぬ同士が打ち解けるのに、わりかし時間がかかる民族。

だから合コンは男女が知り合うのには、画期的なシステムだったんですね。


「その場でお持ち帰り!」とか、よく聞く合コンのお話しだけど、嘘じゃないらしい。(私は合コンに行ったことがないのでわかりませんが)

しかし、大勢の場の合コンで成功する人は、ある意味どこでもモテる人ではないだろうか。

多分、

・会話が上手い
・多くの人の前でも自分をうまく演出、表現できる
・女性に対してアプローチが積極的
・ブランディング(医者、弁護士、お金持ちの息子など)

結局こんなところで、合コンでモテ人はどこでもモテるわけです。


そこで真剣にお奨めすのは、一対一のナンパファイトです。

道でもいいし、クラブでもいいし、カルチャーセンターでもいい。

弱者は接近戦です


その際に大切なのはやっぱり外見なんです。

持って生まれたものはしょうがないけど、服装、身だしなみで男は変われるんです。

先ず自分のモチベーションが上がる、ここが一番大切ですよね。

そして少しだけアクセントを付ける。男はこの少しだけの加減が大切です。

いやらしくないアクセントとしてピンバッチがいいと思う。

着ているものはベーシックでも遊び心が感じられる。

そんなちょっとした遊び心から余裕も生まれます。


$.-image

アオキラ全て手作りです。アオキラ
$.-image