アンニョンハセヨ、キムチ王子です。
長い週末がやっと終わり、今日は日にちが変わる前に帰って来ました。
今週は大久保公園でチャリティーイベントがあって、それにはんありも出店しました。
普通の週末でも忙しくて賄いを食べる暇もないくらいですが、更にイベントの準備をするのは正直大変でした。
朝早くから真夜中まで仕事が続いて、仕事が終わると真夏のわんちゃんの様に草臥れてました。
イベント会場は店から歩いて5分くらいの距離ですが、全然行く暇はなかったです。
イベントは今日が最終日でしたが、のり巻きの材料が無くなって持って行ったら、何処かで聴いた歌が流れてました。
韓国芸能界に詳しい先輩「おぉ•••パク・ヒョンビンだ
」「パク・ヒョンビンのシャバン シャバン知らないの?」
「あのシャバン シャバンのパク・ヒョンビンですか
」パク・ヒョンビンの歌はトロットが好きな先輩のお陰で仕事してる時何回か聴いたことがありました。
彼は韓国ではトロット王子と呼ばれていて、トロット界のアイドルとも呼ばれてます。
ちなみにシャバン シャバン(샤방샤방)はある人・物が可愛いとか格好いいの意味の新語です。例えば「その服着てたらシャバン シャバンして見えるよ。」と言うと
よく似合って可愛い(格好いい)の意味です。
日本語版の歌は原曲と歌詞の内容が違いますが、
原曲の歌詞を聴いてたらシャバン シャバンの意味をすぐ分かると思います。
僕もしばらく仕事の事は忘れてシャバン シャバン
とその波に乗りました。仕事の終わり頃先輩がイベント会場で貰ってきた釜山マッコリで甘い誘惑をしましたが、我慢する事にしました。
(店で飲まず2本貰ってきました
)何時もより忙しい週末を過ごしたので、釜山マッコリを飲んで早く寝たいと思います。
にほんブログ村
みなさん甘くて、美味しい夢をみてください

新大久保でキムチ王子

