サムキョプサルで幸せを~ | キムチ王子の美味しい韓国!

キムチ王子の美味しい韓国!

 美味しい=幸せ!
あなたを幸せにするレシピをお届けします。

サムキョプサルで幸せを~

アンニョンハセヨ、キムチ王子です。


もう火曜日ですが、あなたはどんな週末を過ごしましたか?

人それぞれ休日の過ごし方は違いますね。


この間何時もブログを見ている韓国の女性のチングから「何で何時も黒のシャツばかり?」

「シャツは一枚しかないの?」と言われました。

失礼だなあ!(笑)


シャツは多い方だと思いますが、普段着るのは決まってるし、

仕事行く時に着るものは決まってますね。



ですが、よく考えてみたらここ2年くらいお皿以外にはあまり買い物した記憶がない!

ことに気付きました。



それで久しぶりにデーパトに買い物に出かけました。

シャツを2枚買って、甘い誘惑に負けてケーキも買って帰ってきました。



夕方気になっていたこと(試作)をやってからハーブサムキョプサルを焼きました。

$美味しい韓国!!

          (ハーブサムキョプサル)


豚バラ肉をちょっと厚めに切って、その上にパセリとバジルをかけて焼きました。


禁止ハーブをかけてる面は焦げやすいので、下の面が焼けてからひっくり返してください。

$美味しい韓国!!




国産の生肉はあまりにおいがないですが、

ハーブの香りが染み込んだサムキョプサルは絶品でしたグッド!


$美味しい韓国!!

          (ハーブサムキョプサル)

お肉のにおいがついたアスパラもとても美味しかったです。


ですが、お肉だけだなんだか寂しいですよね。


もちろん生マッコリを頂きましたお酒


いいおつまみに美味しいマッコリ!

お酒が進みますよね。

お肉はすぐなってもう一度焼きました。

$美味しい韓国!!

           (ハーブサムキョプサル)


そして最後はデザートまで頂きました。

$美味しい韓国!!


たわいないとても平凡な休日でしたが、「幸せだなあ!」と思いました。


サムキョプサルを焼くときの音、その匂い、生マッコリの甘くて程よい酸味を感じることから

何時もは感じれなかった幸せを感じました。



幸せはとても近くにあるものだと改めて気づきました。



皆さん、今日も美味しい一日を~



                 新大久保でキムチ王子


PS:次回はトマトチヂミの作り方を紹介させていただきます。