「平和を愛する世界人として」 コミュニティーFM | 信仰生活は感謝と喜び!

信仰生活は感謝と喜び!

訪問ありがとうございます。統一教の信仰を持っている青年です。感謝と喜びの生活をしながら感じる内容を記した日記です。
感謝、信仰、書籍の紹介、統一教会員の拉致監禁問題、自身の祝福結婚の証し、統一原理、文鮮明師自叙伝、など幅広く取り上げています。

「愛・家族・人生・夢ハートフルメッセージ」という番組が始まりました。全国のコミュニティーFM16局でスタートしている様です。


信仰生活は感謝と喜び!


番組サイトから過去の放送を聴くことができます。(番組アーカイブスからどうぞ

番組サイトはこちら


1回30分で、愛・家族・人生・夢をテーマにしながら、身近な話題や著名人の言葉を紹介し、時折文鮮明師の自叙伝の一節が引用されるといった内容です。


自叙伝を全面に押し出したものではなく、あくまでも一般の方向けの番組ですし、その中で文先生のことが出てくるといった番組内容です。


各局の番組の放送時間帯は、5時代や6時代の早朝が大半ですが、夕方の良い時間に放送している局もあります。(兵庫:FM MOOV KOBE、奈良:エフエム西大和)


16局のホームページを流し読みしましたが、番組表にのっている局、簡単な番組紹介をしていたり、リンクが付いている局もありました。


16局のうちほとんどが週1回ですが、有線放送の一つのチャンネルで毎日放送されている様です。


対照的に番組の1コーナーなのか、更新されていないのか番組表に見られない局や、別な番組が掲載されているところもあり、今後に期待です。


感想としては、多少単調が感じもしますが、音楽にもとても癒されるし、前向きなテーマで聴きやすい内容になっていると思います。これからが楽しみですネ☆


公共の電波を通して、文先生の自叙伝やその思想が発信されること、本当に時代が変わりましたね。いつかは、大手のラジオ局やテレビでなんて日も近いのではないでしょうか!?



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ  応援のクリックを
にほんブログ村   訪問ありがとうございます(^_^)