幸せの種を蒔きましょう | 信仰生活は感謝と喜び!

信仰生活は感謝と喜び!

訪問ありがとうございます。統一教の信仰を持っている青年です。感謝と喜びの生活をしながら感じる内容を記した日記です。
感謝、信仰、書籍の紹介、統一教会員の拉致監禁問題、自身の祝福結婚の証し、統一原理、文鮮明師自叙伝、など幅広く取り上げています。

最近耳にした、種の話を元に記事を書いてみたいと思います。


桜の種を植えればそこから、桜の花が咲く。梅の種を植えれば梅の花が咲く。


信仰生活は感謝と喜び!

当たり前といえば、当たり前のことですが、これを別の例で考えてみます。


イエス様は人生のある時点において、メシヤとなったのではなく、馬小屋で生まれたその瞬間、もうすでにメシヤとしての人生が決定付けられていました。


信仰生活は感謝と喜び!

これは文先生においても同様で、16歳にイエス様の召命を受ける前、地上に生まれたその時から、メシヤとしての使命が決まっていたということです。


桜の種を植えれば、桜の花が咲く。梅の種を植えれば、梅の花が咲く。


政治家の種を植えれば、政治家としての花が咲き、実がみのる。事業家としての種を植えれば、事業家としての花が咲き、実がみのる。


これはあくまでも例え話ですが、私たちがどんな種を植えるかで、私たちの将来は決まってしまうということですね。


ですから、幸せになるためには、幸せになるための良い原因づくりが大切ですし、幸せの種を今から蒔くことが大切ですね。


時が貴重である。春に種を蒔かなければならないのに、秋に蒔けば、冬が過ぎるまでの苦痛を受けなければならない。(~御旨の道~186 復帰・復帰の心情)


勝敗の決定の場は現在にある。(~御旨の道~193 復帰・復帰の心情)



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ  応援のクリックお願いします。
にほんブログ村