信仰生活は感謝と喜び! 2nd anniversary | 信仰生活は感謝と喜び!

信仰生活は感謝と喜び!

訪問ありがとうございます。統一教の信仰を持っている青年です。感謝と喜びの生活をしながら感じる内容を記した日記です。
感謝、信仰、書籍の紹介、統一教会員の拉致監禁問題、自身の祝福結婚の証し、統一原理、文鮮明師自叙伝、など幅広く取り上げています。

本ブログ「信仰生活は感謝と喜び!」が昨日11月17日をもって開設2周年を迎えました。このブログに来られた全ての皆さまに感謝いたします。


思い立ったが吉日、2009年11月17日の第50回真の子女の日にスタートしてから、毎日書き始めてから原則毎日の更新で今日に到りました。


祝福式の時や修練会スタッフの時は、何日分もまとめて更新したり、事情があって削除したものもあるので、空いている日が、若干ありますが、とにかく毎日更新を心かげて今日まできました。


たいした事は書いていないのですが、韓国やアメリカを始め台湾やその他、海外の方からもブログ見てますとか、毎日読んでいますという声が力になっています。


感謝する生活の素晴らしさ、信仰生活の感動などを記事にしていきたいと思い出発しました。教会員以外の方にも読んでもらいたいと思いながらも、最近は教会関係の記事が大半を占めるようになりました。


拉致監禁の記事や自分自身の祝福結婚の証しなどを書き始め、自分自身で書いた事の大部分を実現できずにいるので、更に良い記事を残せるようにしたいです!


私が最初にブログを出発した頃は、統一教会ランキングにに登録されていたブログ数も確か76でしたが、気づいてみれば349にまで膨れ上がり、哲学・思想ランキングの人気記事が全部統一教会のブログで占められる程になりました。


3年目に入り、更新の頻度をどうしようかという迷いもありますが、毎日更新を可能な限り続けたいと思います。


また、時間が取れずに皆さんのブログを訪問できないこともありますが、出来るだけ交流していきたいと思っています。


まだまだ未熟ですが、どんな時も感謝の生活を心がけ、また2013年1月13日の基元節に向けて、内外共に向上し更に良いブログづくりを目指していきたいと思います。


応援感謝です。

今日も感謝と愛あふれた一日となりますように!
にほんブログ村 政治ブログ 人権へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


↓は自作バナーです。よろしければ活用ください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 にほんブログ村