感謝の力 | 信仰生活は感謝と喜び!

信仰生活は感謝と喜び!

訪問ありがとうございます。統一教の信仰を持っている青年です。感謝と喜びの生活をしながら感じる内容を記した日記です。
感謝、信仰、書籍の紹介、統一教会員の拉致監禁問題、自身の祝福結婚の証し、統一原理、文鮮明師自叙伝、など幅広く取り上げています。

信仰生活は感謝と喜び!のブログですが、感謝に関する記事をしばらく書いていませんでした。ブログ立ち上げの頃は感謝に関することを取り上げていたので、今日は「感謝の力」です。


今日は久しぶりにザ・シークレット』を開きました。あまり元気がない時や力が出ない時は本を開きます。本の中のパワーが元気を与えてくれるのます。


早速、感謝に関する部分を開きました。人生を好転させるためには、まずは心から感謝できることの一覧表を作ること。感謝することが人生をより豊かにする方法だそうです。


朝目覚めると「ありがとう」床を踏む時に「ありがとう」。毎朝やることをしながら、感謝することを思い浮かべる。形も大切ですが、それ以上に心から感謝の気持ちを感じることが大切だそうです。


私自身が私の人生の創造主なので、一日を意識的に始めることが大切です。特に朝が一日を決めるように、良い気持ちで出発したいものですね。



今すでにあるものに感謝しましょう。人生で自分が感謝できることを発見し始めると、感謝すべきことは次々に現れて、永遠に感謝したいと思えてくることに驚かされます。


先ず感謝することから始めなければなりません。すると「引き寄せの法則」がその気持ちを受け取り、同じものをあなたに返してきます。すると、あなたは感謝の周波数に完全に同調し、良きものの全てが、あなたのもとにもたらされるのです。 『ザ・シークレット』(P128より)


まだ『ザ・シークレット』読まれていない方、分かりやすく実践しやすく、継続できるという点ではお勧めですので、読んでみて下さい。既にこういった事は実践してるよ、という方はさすがです。あまり気分が乗らないという方も、是非一度試して読んで見てください。

ザ・シークレット/ロンダ・バーン
¥1,890
Amazon.co.jp
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ  共感された方、1クリックお願いします!
にほんブログ村   応援ありがとうございます。