大きな夢を持つ | 信仰生活は感謝と喜び!

信仰生活は感謝と喜び!

訪問ありがとうございます。統一教の信仰を持っている青年です。感謝と喜びの生活をしながら感じる内容を記した日記です。
感謝、信仰、書籍の紹介、統一教会員の拉致監禁問題、自身の祝福結婚の証し、統一原理、文鮮明師自叙伝、など幅広く取り上げています。

信仰生活は感謝と喜び!

ワールドカップで大活躍した、本田圭佑選手。海外チームからの話題で持ち切りですが、母校である星稜高校を訪れたそうです。


在校生へのメッセージを求められた本田選手は「大きな夢を持ってください。あきらめずに夢に向かって頑張れば、たとえ失敗しても納得することができます。周りに笑われることを気にしていたら前に進めないので『自分がどうしたいか』をみずからに問いかけながら、夢を追いかけてほしい」と目標を持って生きることの大切さを話しました。(NHKニュース、ホームページより)動画ニュースはこちらから 7月5日付の記事に入って下さい。


大舞台で活躍してきた本田選手らしい、本人がこの様に生きて来たということが垣間見えるメッセージです。決勝トーナメント進出を決めた時も、思ったよりも嬉しくない、目標は優勝だ!と語っていた姿が印象的です。誰もその姿を責める者はないでしょう。


夢を大きく持つこと、夢をあきらめない事、自分が何をしたいのかを明確にすること。今の時代こそ夢が必要な時代ですね。何かしら夢を持つことが難しい、現実だけに捕われてしまう私たちの生活の中で、希望を与えてくれる本田選手の姿でした。


目指せレアルの10番


ちなみに、本田選手の所属するCSKAモスクワのCSKAは、チェスカと読むんですね。セントラル・スポーツクラブ・アーミーモスクワの頭文字みたいな感じです。ダジャレじゃなくて本当で


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ  私たちの未来は明るい!
にほんブログ村   1クリックお願いします。