あなたはツイている! | 信仰生活は感謝と喜び!

信仰生活は感謝と喜び!

訪問ありがとうございます。統一教の信仰を持っている青年です。感謝と喜びの生活をしながら感じる内容を記した日記です。
感謝、信仰、書籍の紹介、統一教会員の拉致監禁問題、自身の祝福結婚の証し、統一原理、文鮮明師自叙伝、など幅広く取り上げています。

昨日は感謝について書きましたが、今日は運について書こうと思います。今までも運勢については何度か書きました。私たちの人生において、運勢、ついているということがとても大きなことだと思います。


五日市剛さんが紹介している3つの魔法の言葉を知っている方も多いと思います。「ありがとう」「感謝します」「ついてる」たったこれだけを唱えるだけ。誰でもいつでも実践できますね。参考記事:「感謝と喜びの生活」 (2009年11月19日、まだブログに慣れていない頃でした。)


じゃあkimkimは、ツイているのですか?という方もいるでしょう。人が私を見て、いま一つだとか、さしたる実績もないと思う人もいるでしょう。それでも、個人的には結構ツイていると勝手に思っています。


神様と出会えたこと、統一原理に出会えたこと自体がそうとうの幸運だと思いますが、私の人生を振り返ると出会うべくして出会っている。私以上の力、天の導きによって守られてきたと思えることが沢山あります。


いつも置かれる立場が私にとって必要だ!と思えることが多く、神様が関与していると思わざるを得ない出会いや環境が沢山あります。


今の環境も決して楽ではありませんが、ここしかないという、キラーパスのような絶妙な立場を神様がご存知で、私に必要な環境に導いて下さっているのだと感じざるを得ません。ですから、毎日は忙しいですが、結構刺激的です。


ですから、過去の自分もツイていたし、現在の自分もツイているし、未来の自分もツイているだろうと確信して、例えマイナスの環境や厳しい立場であったとしても、私はついている。全ては福を与えるための神様の意図があるだろう。


自己を肯定して「私はツイている」と前向きに、日々を感謝の心を持って歩みたいと感じました。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ  今日もついています
にほんブログ村   応援の1クリックを!