神様が一番喜ばれるもの | 信仰生活は感謝と喜び!

信仰生活は感謝と喜び!

訪問ありがとうございます。統一教の信仰を持っている青年です。感謝と喜びの生活をしながら感じる内容を記した日記です。
感謝、信仰、書籍の紹介、統一教会員の拉致監禁問題、自身の祝福結婚の証し、統一原理、文鮮明師自叙伝、など幅広く取り上げています。

今年になって、日韓トンネルがテレビでも取り上げられたり(参照:関連記事 )、拉致監禁問題が「財界にっぽん」という雑誌で取り上げられたと聞きました。12年5か月監禁された後藤さんの特集記事が載るそうです。詳しい記事はこちら→(ブログ:奇知外記


特に、統一教会員に対する拉致監禁問題は、これから盛り上がってきます。特にこの2,3月。いろいろな方法で、対外的に訴えかけていくことを耳にしました。


さて、私たちの教会で最も大切にされるのは、結婚前の純潔と結婚後は夫婦間における貞操です。文先生のみ言の中にも、血統の重要性が特に強調されています。


神様が一番喜ばれるもの。それが正に純潔です!神様が願っているのは、一人ひとりが清い姿で、立派になって成長することです。私たちが立派な人間になるために、絶対的に守らなくてはいけないのがこの純潔と貞操であり、それを失うことは神様が哀しまれることです。o(;△;)o


特に結婚前に強調される純潔、この言葉を肝に銘じるということは、私はこの教えと出会って常々聞いてきました。この世の価値観とは全く正反対ですが、考えてみれば極めて当たり前のことだと気づきます。


昨日教会でも、純潔の貴さという内容でお話を聞きました。何よりも私と神様との親子の関係を堅く結んだ土台、しっかりとした縦的生活を土台として、横的な兄弟姉妹があるということです。


真に相手を尊重し、言葉遣いも縦的に。私たちが真に発展していくためには、清い心。清い血統を守って、神様が一番喜ばれる姿をお返ししたい、そういう気持ちを育んで生活していきたいと思います!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ   応援ありがとうございます
にほんブログ村    1日1クリック、感謝いたします!